スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

信長復帰して早1週間が経とうとしておりますが

だめだ大佐!まだ全く勘が取り戻せていない!
と言うかここはどこだ!?本当に信長の野望オンラインの世界なのか!?





みたいな。


笑えない現実が ここにはある


こんにちわ。北海道は涼しいよ!

さて、姉川の合戦が始まってますが
普通に圧勝みたいです。昨日いってきたけど。

俺の知り合い連中も微妙に復帰してきてるみたいです。
何かもう他にやるゲームないんだってさ!気持ちは分からないでもない。俺もそう思っているからだ、最近のは何かパクり臭プンプンするしな。


ただ消去法で信長復帰を選ぶのはさすがにどうかと思うんだ。
あれ?俺も?そうか。

数々のネトゲを渡り歩いているような集団なのでまたふらりといなくなるかもしれませんがね、俺も然りだが。

しっかし、最近は本当にネトゲが飽和気味になってますよね。
質を下げて量を増やした。みたいな昨今のゲームメーカーの手法が如実に現れてるような感じです。



さて、世間話はここまでにして
弓侍をしている俺のことを考えてみようか。

まぁ俺はソロの時は腕力弓やってたんだけどね、何か弱いんだよね。
むかーーーーーーーーしにやってた鉄砲のが十分すぎるほど強いんだよね。

ってことでいきなりだが鉄砲侍に変わったのであった。
後悔はしていない。


何故か(いや確実に飽きたから)武将はやる気が出てこないんだ。
だけど軍学なんだよ!どうしたらいいんだよ!


という俺の悲痛な叫びから生まれた腕力鉄砲侍。
まだ浅井と伊賀が合戦して浅井が押してた頃以来の復活です。


とりあえず弾薬はふーことかハゲから奪い取る予定。
あっ!悪人いるよいるよ悪人いるよ!




とまぁ俺の話もここまでにして


今回は、桜田が前の日記で中華との交流マニュアルを書いていたので

俺もマニュアルを書こうと思います。何を?


「うまくアイテムをせびり取る方法」


びんぼう

一 決して自分が裕福になってはいけない。
そのまんまです、裕福な奴に物を恵む馬鹿はどこにもいません。裕福なくせに何かクレとか言ってたら本気で殺されます、抜け道で。もちろん俺の体験から語っています。



しけて


ニ まず人に好かれる人間になる
はい、ここが重要です。嫌われてる人間に対してアイテムをあげるだろうか?いやそうではないでしょう。僕だったら間違いなく弾丸を体内にプレゼントします。
では、どのようにすれば好かれる人間になるのでしょう?
それは簡単です。いい人になればいいのです



ところで


三 自然に今自分が欲しいアイテムについて尋ねる
これは大事です。まずきっかけを作らなければいけません。
そしてさらに大事なのは「あくまでも自然に」です。強引にいってはいけません。やんわりとです。


そうか




さて。


強引


四 たまには強引に
相手が押しに弱そうないい人だったら強引に聞いてみるのも一つの手です。
ですが「あくまでも自分は頼む側だ」ということを忘れてはいけません。
上の例はしっかり相手に尊敬をはらっているいい人の例です。





依頼


五 頼みごとは出来るだけ聞いてあげる
初心者にはおすすめです。頼みを聞くことによって代価を得ることが可能かもしれません。敢えてそこは無代価で付き合って恩を売るという手もあります。
なお、ここが一番重要なところですが
「自分も結構忙しい」というところをアピールしてみましょう。
これで成功率も4割増です。




アラヤダ




で、次からは本気の本気で大事なところです。




六 仕事はしっかりと果たす
仕事が出来なければ当たり前のことですが代価を得ることは出来ません。
私ほどのプロになると失敗などは全くありませんが、初心者の方々には結構多いようです。
自分の力量に合った仕事を選んでしっかり果たしましょう。


仕事









七 失敗しても諦めないで
この世の中には「結果オーライ」と言う言葉があります。
失敗してもくじけず、最後まで諦めないようにしましょう。


結果オーライ







さて、どうでしたか?


私ほどのプロになると、この程度はあっという間のちょちょいのちょいです。
このマニュアルを参考にしてあなたも頑張ってみましょう!














三(#^ω^)つ)゚д)゚




※あまりやりすぎると危険です
本気で限度をわきまえやがってください。

あと、冗談が通じない人にやると絶交登録されるかもわかりません。
その場合、当方では責任を負いかねます。ご注意下さい





お わ り
スポンサーサイト

すごく笑わせてもらいましたw
最終的に「うまくせびり取れてない」ところがポイントですね!
by: みつる * 2006/06/08 18:30 * URL [ 編集] | TOP↑


ふ~ん 敬意ねぇ




あげた弾薬分、腹筋と腕立て伏せね

確か700個くらいだったね^^
by: fuuko * 2006/06/10 22:28 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
