スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

カードを移動させたりこすったりする

戦国大戦。やればやるほど奥が深いようなそうでもないような。
手が素早い人が有利な感じはあるけど、基本ウスノロなのでなかなか勝てませんな・・・

こんばんわ、そんなあやふみさんですが一体この人、どんなデッキで戦っているのか?
そう思う人は少ないだろう。だが今回は特別に教えよう


・毛利家弓で楽しようデッキ

SR毛利輝元
R妙玖
R吉川元春
UC清水宗治
UC益田元祥


コンセプト:柵を使って大筒をひたすら守ることによるガン待ちデッキ。
       大筒のダメージだけで時間切れを狙うのが目的。
キーカード:清水宗治


清水宗治の痺矢が全て。益田元祥の持っている(制)(焙)ももちろん重要だが・・・
単体で超絶強化してくるキャラには清水宗治でないと抑えきれはしない。
そして何よりも、対豊臣デッキで我らが勝つためには
清水宗治+毛利輝元の三弓の下命によって足止めを図るほかないのだ・・・


ぶっちゃけ、毛利家そんな好きでない。
でも、上記の通り手のスピードに難点がある人にはこういう待ちデッキのほうがいいのではないか。
あと清水宗治がかっこいいんだこれが・・・
今のところ、僕がメインで使っているデッキはこんな感じです。
一つだけ言っておくと、別に僕は超熟練者ではないので普通に負けますよ!




・好きで何が悪い?蘆名さんと愉快な仲間デッキ

R蘆名盛氏
R太田資正
C蘆名義広
C志村光安
C猪苗代盛胤


コンセプト:蘆名盛氏の揃目の采配によって、全員を大幅に強化させる。
       太田資正の武勇/統率は8/6であるため、天下布武の家宝を使い強制的に8/8に。
       そのせいか、奥義を活用するのは難しい・・・

キーカード:蘆名盛氏


揃目の采配が全て。敵に押し込まれた時は敢えて全軍撤退→太田資正の「三楽斎の鬼気」により掃討。
その後揃目の采配で大幅強化される全軍で敵城門へ突撃するんだ!きっと気持ちがいいぞ!!
※きっと そう、あやふみさんはまだこのデッキを実戦投入してはいないのだった。


とりあえず、この2デッキくらいしかないです。
佐竹デッキはすんごく作りたいんだけど、なかなか効果的なデッキの発想が出てこない。
なのでこれからですね・・・

何でこんな戦国大戦の話を今?と思うかもしれない。
理由は、戦国大戦の新verが2月から始まるから!
新カードやら、新特殊能力やら・・・何かもうテンションがあがっちゃうね。
今はもう入手出来ない(はず)、戸沢盛安とかも再実装されちゃったりしてくんないかな・・・!?


他の人がどんなデッキを使っているのか、どんな戦い方が好みなのか。
そういうのが最近は凄く面白くて、なるほどこれはいいゲームだ・・・!なんて思ったり。

難点は、少しガッツリ遊ぶとなるとお金がかかり気味になっちゃうことかな?
常識的に遊ぶうちには問題ないのであまり気にしていませんが(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
