スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

アイ スクリーム

おはようございます。おはようございます。
世間は3連休ということで浮かれ気味ですが、僕はそういうのないです。
が、しかし土日は休みなので頑張っています、そう、FF14をね。


んで、土曜日の話だよ!

FF14には、コンテンツファインダーというものがあります。
信長の野望onlineで例えると、冒険板が一番近いのでしょうか。実際冒険板のほうがうまく出来てると思う。
まぁ、インスタンスダンジョンがエオルゼアの世界にはたくさんありますけれどもね、その中から行きたい物を選んで登録します。
そうすると、あら不思議、勝手に予め決められたPTで構成(基本は、盾1、回復1、アタッカー2)でどんどんシステム側で組んでくれるのです!

まあ、信onと違って人が恐ろしいほどに多いので、当たり外れもあるみたいですが・・・
そういうのもコンテンツファインダーの魅力の一つ。だと僕は勝手に考えています。

で、だ。

僕は土曜日にやったコンテンツファインダーでの任務は、「真ガルーダ討滅戦」です。

この任務は8人PTで行われるもので、結構難しい蛮神バトルの分類に入るのかなと思います。
イフリート、ガルーダ、タイタンしか今はいないわけですけど・・・

それでも、旧FF14をやっていた身としては似たようなルーチンだったので
幾分はやりやすかったかも。
それでも新生してからは初めてだったのでおどおどしてチャレンジです。


結果としては、2回目のPTでめでたく撃破だ!
で、ドロップアイテムは斧です。ガルーダスクリームとやらです。
ロット希望を出して祈りを捧げた結果、普段の行いがよかったということでゲットだ!

こうして、戦士Lv50でありながら装備に不安を残していた状況であり、旧版でもガルーダ武器ほしいなと思いつつ取ることができなかったという僕の長い戦いは終わりを告げたのでありました。
あとは、ロボ装備(通称HDL装備)を入手すれば・・・かっこよくなる!


基本的に盾職なので、よくも悪くも自分の動きで勝敗が分かれてしまうことが多いです。
もう日々胃が痛くなる・・・わけではないですけども、そのくらいの心持ちで。
こんな感じで攻略方面は順調です、楽しんでます。
これからは面白い人々をどんどん見つけて、影からこっそり見つめてみたり、助力してみたり。
むしろ逆に助力されてみたりとか、そういう方面を更に意識してやってみよう!そう思うんです。

そうして積み重ねていった「徳」のようなものをもって
僕は新ジョブ実装の暁には侍として新生するのだ!!!(終)
スポンサーサイト

早くアイス買ってきなさいよwwwwwwwwww
by: 格の足りない開幕投手 * 2013/09/15 14:44 * URL [ 編集] | TOP↑


アイスを買うような天気ではなかった
by: ayahumi * 2013/09/15 18:42 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
