
--/--/--(--)
スポンサー広告

なんということ

多分だけど、ログイン戦争が起きる原因が
サーバー強度の不足でなく、ゲーム内での放置だと勘違いしてる人が多いのではないだろうか?
多分だけど。

ゲーム内がスカスカでログインサーバーが死んでしまったみたいな展開になったら
・・・と考えると少しだけこの先恐ろしい気持ちがあるよ!


はいこんばんわあやふみさんです。
FF14に30分放置したら自動ログアウトされる機能がついてしまいました。
ある意味最も恐れていたことであります。

どうも、MOとMMOを混同して考えている人が多いらしく、要望も多かったとのことです。
間違いなく、これで一時的にログインが緩和されたとしても(そもそもされるかは疑問)
サーバー増強への取り組みはサボりがちになるだろう、と思います。

理想的な流れとしては、このプレイ制限の間にサーバー面の問題を解決した後に
30分放置制限解除となることでしょうが、果たしてどうなることか・・・?
これからの取組みに目が離せませんね。僕真面目ですね今日。

そもそもだけど、こんな制限入れても常にログインしているような廃人的な人達は
基本的に何かしらしてるわけで、いわゆる一般の社会人様と自称する人達が一番割を食う気がしますね。
僕、社会人中心で仕様を語って要望を出す人って好きじゃないんですよ、ゲームバランスよりも自己の利益を優先するから。

とは言え、とりあえずスクエニ側の意図もまだはっきりしないので
しばらくは30分落ちという現状に我慢しなくてはならないでしょうな。
根本的な対応はまだ何一つ済んでいないけども、頑張ってほしいなと思う気持ちは変わってません。


個人的な話をすると、町中でぐだ~っとしながらLSとかFCとかであーでもないこーでもないって
割とバカみたいな話している連中のチャットを見ているのが最高に好き
だったりするんで
この修正には少しだけヒエ~ッという顔にならざるを得ませんな!
ログインしてからのプレイスタイルに関しては仕様が許す限り自由であるべき。



長々となってしまったけれども、結論としましては
「一時的な放置制限に関しては文句はない。
しかしそれでログインサーバーが死んだら元も子もないから不安」
「根本策はサーバー増強という前提なので今回の修正を隠れ蓑にされたくはない」
「僕は放置と過去ログを追うことと気立てが良くて料理のうまい人が好き」

こんな感じですなぁ。



おっと、いけないもう30分くらいになりそう。
何か操作しなくっちゃ(終)

気立てが良くて料理のうまい人ですいません。

ほんと、30分で落とされるなら、ゆっくりご飯もお風呂もいけないじゃないかーと憤慨です。

つい先日、あまりにログイン規制で入れなかったので、ふと、Ridillにキャラ作って彩文さんに遊んでもらおう!と思ったら、新規キャラ規制かかってました。
しょんぼり。
by: 沙夜 * 2013/09/13 10:57 * URL [ 編集] | TOP↑


出たな気立てが良くて料理がうまい星人。

30分で落ちるのはちょっとはええなぁと思いましたが、一時的な対応でその内解除されることを期待しています。
そして何か全サーバーの新キャラ作成規制がなくなった気がする。
一体一つのサーバーにどれだけの人が入るのだろうか・・・
by: ayahumi * 2013/09/13 19:21 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
