
--/--/--(--)
スポンサー広告

エオルゼアの中心で寝るおもしろす

やあやあおはよう御座います。
日記更新が全然ない?僕は悪びれないぞ、先に言っておく!



FF14の正式サービスが開始しました。
ログイン制限がキツかったり、問題は0ではないですが概ね楽しく遊ばせてもらっています。

やっぱり、開始直後のMMORPGってのは面白いものです。
知らない世界を開拓していく楽しさというのは、ある意味では長く続けてるMMOでは味わうことが出来ないものです。
新鮮味を常に持たせることがMMOとしての賞味期限に影響するよね。


ナイト、戦士とおもに盾ジョブばっかりやってた僕にとって、今回新しく始めた格闘(モンク)というものはこれまた新鮮です。
俗にいう、純アタッカーとか言うものですね。
どうしようね、脳筋だよ。



メインクエストを進めていくのが日課になっており、お話を追うのに夢中です。
戦闘に関しては、信onとはまた趣が違います。が、嫌いではないですね。
信onには信onの、FF14にはFF14の妙味があって戦闘においてはどちらが・・・みたいな議論は出来ませんね。
どっちも面白い。


コンテンツファインダーとかいう、勝手にパーティーが組まれるシステムによって
より気軽に、知らない他のサーバーの人とも遊ぶことが出来ます。
だから後腐れなくすっぱりと楽しむ事ができています。
でも、メインクエストクリア後は自分たちでPT募集とかしないとならないこともあるらしく・・・
今から緊張が止まりません。うそです。




FF14以外遊べなくなっちゃってて、折角買ったジョジョの格闘ゲームやら途中で置いてるファミコンゲームの続き等、できていないこともありますが、そのうち落ち着いたらやればいいや。そう思っているのです。



きれい

ということでここで一枚。
ザナラーンの景色。きれいだn・・・なんかごちゃごちゃしてるな・・・


第七霊災とかいうのでこういうごちゃごちゃした地形が増えています。
実に旅のしがいがある。シームレスではなくなってしまったので、長旅の趣は若干なくなったとは思いますが(終)

FF14面白いねー!!
CFする度に、彩文さんがいないか毎回こっそり探してますよ!w

わたしメインストーリーとか、あとで宿屋でまとめて見ちゃえーって思ってるので、全部スキップしてます( *´艸`)

ザナラーンの景色、ごちゃごちゃしてて吹いたww
by: 沙夜 * 2013/09/04 18:17 * URL [ 編集] | TOP↑


スキップする度胸は拙者にはなかった。
by: ayahumi * 2013/09/08 19:29 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
