スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

おらが町にやってきた

城下町

ここがぼくの城です。白鷺城ならぬ白飯城だよ!

今日は、おらが町のご紹介をしようと思います。
町並み

町は大体閑散としていますが、南蛮商館やセミナリヨがあったりと
何かこう、非常に安東家みたいな様相となっています。
多分、天下創世だと砦が強くて他国からすると面倒なんだろうなぁと思うよ。



・・・!?!?

広い空き地もあり、子供たちからも人気の・・・


・・・!?



おい、ちょっとカメラ止めろ。
困るよー市長さーん。ああいうの写されちゃこっちとしても使えなくなっちゃうでしょう?
そこんとこしっかり考えてシクヨロ(死語)。




町並み

大体閑散としたこの町並みにも特色はあります。
サンチョがあなたを裏秋田に引きこもうとしたり、中心部には歌舞伎座などもあり、とても面白味のある





なまはげ


・・・!?





名所:なまはげ

この前何か出て来ました。うれしさ半分これでいいのか半分。

でもって、何か中心部にデデーンと置くにもなんか違う気がしたので
町外れに置いて頭だけニュッと出てくるようにコーディネートしました。
言うなれば、はみだしなまはげ純情派とでもいいましょうか。



さて、メンテ後になりましたね。

雑賀に合戦ないじゃーん!じゃーん!ゃーん!

凄い残念な気持ちであります。もう逆に考えよう、キャラ育成に費やせる、と。
それでも湧き上がる陣取り欲が。

今週の合戦は

三好家(斎藤・徳川)vs上杉家(今川・本願寺)

大国同士の合戦です。
三好側は見るからに強そうですが、個人的には上杉家はどんな状況でも侮って勝てる相手じゃないし。
なんだかんだで、それなりの地力がある国っていうのは一定以上の強さがあるということで
雑賀から見ると脅威なわけだ。うちの武将、魅力ないしね

でももうちょっと合戦があると思ってたんだけど肩透かし。
3箇所くらいあるんじゃない?と言っていた某今川薬師の予想は見事に外れてしまった。

僕んとこの一門ごとですけど凄い気まぐれだから
やる時とやらない時の差が激しすぎるわけで。今のうちに合戦やりたいっすね。




別の話をしよう。
メンテ後、明らかに変わったなぁと思ったことを。

勾玉、出やすくなった?

いや凄い嬉しいには嬉しいけどもさ。
羊頭の悪魔と東尋坊をやって開いた証からの勾玉率が徒党単位で高かったです。
で、さっき雑魚狩りで田霧姫も出ました。これは確実に上がってるのでは?


そして沈黙は入らなくなった。
これは天下夢幻実装からの話なんだけど。
術止めに沈黙がどれだけ頼れるのか、という根本的な話にならない程度ならいいなぁ。


で、明らかに変わったことVoL.2

いいよろい

鎧を新調しました。
やったー!(+1)


満足のいくものが手に入ったと思うので、これからは武器と袋とかの
凄いパラメータの作りたいですねえ。
黒金剛とかのギャンブルはもう勝てる気が全くしないので先は長そうです。
しかも、今は6余り付与石の値段が暴騰しているので買う気も湧かないですしね。




こんな感じ。

あと信onの公式ツイッターが始まったらしいが別にまぁ、うん(終)
スポンサーサイト
お久しぶりです!
ところで彩文さん、信onまだ続けていらっしゃったんですね。お久しぶりです^^6年?くらい前に一緒に遊んだ事のある薬師をしてた者です。たぶん忘れてるでしょう、わかります。
そうそう、新生されるんですね!
わたし、チョコボ鯖でやる予定なのでもしよかったらご一緒に!って思ったのですが、レガシー先輩なんですね。
とても残念ですpq
by: 沙夜 * 2013/07/26 14:35 * URL [ 編集] | TOP↑


ワハハハ、何をおっしゃる!
僕はね、一度遊んだ人のことは絶対にわすれな・・・わすれな・・・あれ・・・?
あれ・・・?
きゃ、キャラ名とか勢力とかはっきり分かれば分かるし!負け惜しみじゃないし!

ということですいませんが、過去の僕が変な狼藉を働いてないことを祈るばかりです。お久しぶりです、と言っておきましょう。

FF14は楽しみの一つですねえ
、チョコボサーバーということで僕とは違うみたいだけど、きっとサーバーを跨いで遊べるコンテンツとかもそのうちあるとおもいます。そう、天下夢幻のように!

・・・でも信on面白いんですよねぇ、今・・・!
by: ayahumi * 2013/07/26 21:30 * URL [ 編集] | TOP↑


確か、斉藤所属で当時は雑賀と同盟だった気がします。わたし山形住んでたんでそのお話しもしたと思いますよ。ほら、思い出せないでしょ、いいんですいいんです。

そうですね、CFがサーバーを跨いで組まれるシステムなので、それで偶然ご一緒になれる事を楽しみにしてますね(*´∀`)

信on面白いのはいい事じゃないですか♪
信onもFF14もどちらも本気で頑張って下さい。
彩文さんならきっと出来ますw
by: 沙夜 * 2013/07/26 22:29 * URL [ 編集] | TOP↑


うわぁ思い出した
深水さん?ではありませんか!
6年も前・・・そんなばかな・・・ばかな・・・

さすがに二つのMMORPGをガチでやり続けるのは僕では難しいです!
が、FF14はなんというか、信onでいう合戦みたいなのがないでしょうし、休止や復帰を繰り返して遊んでいけば幅広く遊べるような気がしますなあ。

しっかし、本当に6年も前の話なのか(滝汗
by: ayahumi * 2013/07/27 00:54 * URL [ 編集] | TOP↑


| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄ ̄三十路 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   やあ
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /
by: * 2013/07/27 19:17 * URL [ 編集] | TOP↑


まだだ!!!1
by: ayahumi * 2013/07/27 20:39 * URL [ 編集] | TOP↑

あたり!
そうですそうです、よくわかりましたね!嬉しくなっちゃいました!
たぶん、6年かもっと前くらいですよwお互い若かったですね・・・・

FF14でも一緒に遊べたらよかったんですけどー(ノω・、)
別鯖にキャラ作りたくなったらRidillにするので遊んでくださいね♪
でも、その時はきっと彩文さん休止とかしてるんでしょうね(ノ∀`*)ンフフ♪
by: 沙夜 * 2013/07/28 19:25 * URL [ 編集] | TOP↑


いいこと考えた!
信onもやればいいのでは!?
by: ayahumi * 2013/07/28 20:20 * URL [ 編集] | TOP↑


さすが彩文さん!それは考えてなかったわー( 艸`*)ププッ
また1からだと思うと・・・(遠い目
by: 沙夜 * 2013/07/28 22:15 * URL [ 編集] | TOP↑


天下夢幻の章になって、異様なほど新キャラの育成が捗ってしまいますので、もうあっという間に60台に・・・

色々言いたいことはあるけど、新規でやるにはいい環境かもしれませんね。
by: ayahumi * 2013/07/28 22:29 * URL [ 編集] | TOP↑


暇つぶしのつもりで天下夢幻の章見ちゃったら、ちょっとやりたくなった(*´ω`*)
でも2つのゲームをやる程の若さはもうないんだよなぁw

おにーちゃん、天下夢幻の章買って( *´艸`)
by: 沙夜 * 2013/07/31 14:45 * URL [ 編集] | TOP↑


お安い!お安いから!
by: ayahumi * 2013/08/01 02:25 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
