
--/--/--(--)
スポンサー広告

金策中

凄くハマっていると思える信長の野望online。
実は、割と暇を持て余しています。

週に何をやっておけばいいか、何をしておくべきなのかを把握出来たのは大きいでしょう。
藤田行政は確実に撃破しておきたい武将だし、明智光秀もそう。
助力はやり過ぎなくらいおいしいのでみんな掲示板にベッタリです。

まあ、言ってしまえばこれらさえ注目してしまえばせいぜい新コンテンツでやることといえば
・攻城戦でおいしい依頼をこなすことによって軍団ポイントを稼ぐこと。
・道場依頼で羊頭の悪魔等、ボスを倒すことによって勾玉狙い。


こんなところになってくるでしょうか。


正直な所、飽きてます。
だがこれは、決してネガティブな感情ではなく。
信長の野望onlineというゲームに対して抱くポジティブな感情の裏返しです。

要するに、これらの稼ぎを中心とした狩りは
信onでいう花形コンテンツである合戦の為の準備と僕が捉えてしまっていることに起因する感情なわけです。

果てがない(いや本当はあるんだけど)稼ぎの果てに何があるのか?と毎回のように考えだすと
僕のMMORPGを辞める前兆になるのですけれども、信onには休止を重ねることがあれどそれが発生しない。
その理由として、合戦を中心とした国ごとのRvR要素があるからなのだろう、と自分の中で結論付けています。

まあ、逆に言って信長の野望onlineなんてタイトルを冠しておいて合戦要素が死んでましたでは
じゃあそもそもそんな名前つけんなよと言いたくなることなので当たり前なんですけれどもね。
スーパー伊忍道onlineでいいわけだし。うん。それもまぁアリだけどwwww


で、前置きが長くなってしまいましたが。
この飽きたというか、暇を持て余すことを好意的に捉え、僕は今充電期間として割り切ることにしました。
そういうことで、他人の手伝いや自分の金策をメインにして動いています。

ここまで頑張ってるのも、11月に合戦仕様の変更があるという希望が大きい。
あまり期待しすぎると、大怪我するかもしれませんけどね。まぁそこは始まる前からネガティブになってもしょうがない。


それはそれとして、攻城戦とかはとても面白いとは思っています。
某今川薬師なんて、おかしくなっちゃったのかもしれないと心配になるほどに水渇丸を集めています。
個人的にも、軍団をもうちょっと強くして、より部隊を色々と割り振りできるようにしてみたいなーとか色々楽しく考えてやってます。

これが秋田鉄砲隊だ!→うわー足軽だー!
これが秋田足軽隊だ!→うわー騎馬隊だー!

等、結構失敗を繰り返していますがそれもそれで面白いのでいいです。

攻城戦は今のところ、騎馬隊の移動力が便利すぎて一択みたいなノリになっていますが
ゆくゆくは他の兵種にも光が当たるような要素が出てきてくれると嬉しいなぁと思います。


実は飽きてないんじゃないか?
そんな声が聞こえてくるようですが、僕はね合戦がないと生きていけない人なんだよ(終)

大丈夫です、来月からはFF14があります
by: 通りすがり * 2013/07/23 14:59 * URL [ 編集] | TOP↑


それはね全然大丈夫なことじゃないんだよ一大事だよ
by: ayahumi * 2013/07/23 22:23 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
