スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

メンテ前から夜勤後までの

なめぷ

メンテ直前まで遊んでました。
それがその時の柴田勝家戦の図です。こんにちは沈黙大好き後光大嫌い、
あやふみさんです。

なんつーか・・・弱い
二条城の明智光秀よりも弱ければ、もちろん藤田行政なんてレベルにも達してない。
本当に弱かった。なんでだ?
せいぜい、鉄砲がちょっと怖いくらい。

で、僕はちょっと気づいたことがありました。
時々、この柴田勝家が「鬼の咆哮」っていう技を使うんですけれども・・・
能力が下がった的なメッセージが流れ、しかもその後何の変化もない。

僕が思うに、これはいわゆる不具合というやつではないか?
いや、まだ気づかない何かがあったのかもしれないけれども、どうも怒りも減らされてないみたいだし・・・
もしかしたらとてつもなく強い何かではないか、と予想したりするわけです。
でもまぁ、報酬もそれほど凄すぎるものではなかったので、本当にそれなりの相手なのかも。
だとしたらそれはそれで柴田勝家が不遇すぎる。




青天の霹靂

で、これが柴田勝家を撃破した後に、北ノ庄城の特務3として出てくる
「明智五宿老」のボス、明智秀満他多数です。

バカモン!勝てるかっ!こんなもん!!!!

って思ったんですけど、メンテ30分前だったのと急ぎだったということもあり、何も考えないでやったので
もしかしたら本当に練りこめばなんとかなるかも。

攻城戦の難易度もかなりのもので、開幕凄い勢いで武将達が襲ってきます。
で、条件を満たすと7の薬師が消えるっぽい。あとは強力な技能封じたりとか。
そういう所をガッチリやっちゃうと案外頑張れちゃう?夢を見ています。

とりあえずこの青天の霹靂。これを使った後はもう笑えない事態が起きてました。
全体に行動回復状態がつきましたけれども、一回の行動で8000くらい回復されました
うわぁ・・・


※青天の霹靂の効果については、ちょっと記憶が曖昧で、間違ってはいないと思うけれども…



メンテ後。






キック

今のところ、報酬が一番美味しかった藤田行政の家に遊びにきたよ!
軽いこと言ってますけど、実際2回くらい全滅してます。

こいつと戦って結構事故ることが多いんですけれども、法則があります。
1、2体倒して、「お?これはいけるかな?」って思ったあたりで何か色々されて負けちゃうことによって、プレイヤーの心を折りにくる。ということです。

例を挙げると。
・何か1体倒したあたりからやたらと1が沈黙の霧を乱発する。
・何か1体倒したあたりからやたらと6の巫女が子守唄を入れてくる。
・だんだん、2の鉄砲鍛冶が釣れなくなるんだ、本当だぜ。
・おいっ!なんで巫女死にそうになると1と2が鬼釣りを繰り返すんだよ!



※使用者の感想であり、実際の効能とは違う場合があります。





こういうので、本当にげんなりする負け方をするので・・・
やる時にはある程度の覚悟を持って行ったほうがいいかもしれませんね。
僕はこいつ1週間に1回くらいしかやりたくないです。



違うんだよ

そして報酬。違う違う、そうじゃない。



これじゃないんだよ

そして報酬。そうじゃない。



まあ神秘は、精錬したらいきなりサブステが45に伸びたので
青金剛研磨をするか、トレジャー研磨をするか・・・
明智五宿老を達成してから考えてもいいかもね。


この藤田戦、夜勤明けにやったので、今現在
もう、あやふみさんはダメなんだ。
あとはたのむ(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
