スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

合戦仕様が?

こんばんわあやふみさんです。
軍学です。知ってるね。

何かついさっきなんだけど、某今川の鹿角薬師が信onについての情報を呟いてました。
それを見て僕はぶっ飛んだね。文字通り。

そこに書かれていたのは、合戦仕様の根本的な見直しについての話だったよ。
・大決戦廃止
・恩賞奉行の検分廃止
・戦果見直し
・陣取戦開催時間調整
・手柄報酬選択
・裏方の手柄増加


こんな感じでこれから調整されていくらしい。
ちょっとだけ希望が持てた!
大体が以前の合戦仕様に戻す感じじゃねーかな?と思わないでもないけれども
それでも、今の合戦仕様に比べればかなりマシな方だと思ってるので
ここは単純に嬉しいですね。彼も喜んでましたよ。

陣取戦の開催時間調整についての弄り方に少しだけ不安を感じなくもないけれども
それ以外は概ね好意的に受け取れるのではないかと。


その上で、国vs国で争う信長の野望onlineという特殊なゲームで
他の要素、つまりは合戦仕様以外のダンジョン、冒険、勢力クエスト等ですけれど
もうちょっと、自国の利益になったり、他国の不利益になったりとかの殺伐とした雰囲気
演出してくれたりすると本当にいいなぁと思うんです。

無印時代の屯所狩りとか、お尋ねで他国に突っ込むとか(これは今も出来るけど)、ゲームが出来た当初は多分そういうところをかなり意識して作られていたわけで。
多分昨今のMMOPRGの普及に伴って、そういう殺伐とした感じは取り除くべしという風潮になったので段々と減ってきたんでしょうけども・・・
信長の野望onlineは戦国時代の中で冒険をして妖怪や神々と戦うRPGです!って言われて
誰が納得するかって話なんじゃないんでしょうかね!!

そういう意味で、合戦以外の調略任務的な要素
もうたくさん盛り込んで欲しいなぁとここで言っておきたいです。

同じ冒険なら、まぁそりゃ新しくて綺麗なゲームやるでしょうし。信長の野望シリーズに何が求められているのかと一度しっかりと考え直して頂きたいです。
そこがこれからの信onの運命を決める所だと個人的には考えています。



ここまで書いたらちょっとだけ課金したくなっちゃったよ!
どうしてくれるんだよ鹿角!
責任取って頂きたい!

と、言うことで今日はこれまで。
ゲームしてなくてもちょっと情報出てくるだけでこれだけ語れるんだから
信onといいFF14といい、本当にゲーム好きなんだなぁと思います。いい歳なんだけどね(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
