スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

方向性について

あ、どうもこんにちは。
月曜日の夕方だけど、休みなので日記書いちゃうよ。

と言っても、特に信onについて書くことはないんですよね
今日の話題もそこにあります。


一応このブログは、「信長の野望online」をプレイするあやふみさんのブログとして始まっているはず。
なのに信onの日記がおざなりになるのはどういうことか?と。
理由は明白で、単純に僕が信onをやらなくなったということに尽きますが・・・

がしかし考えてみよう、確かに始まりは信onであったがこのブログのスタンスとしては違っていた。
ゲームする人の残念な日記だった。なんだ安心じゃないか。

そういうことで、FF14が始まっても更新は続けて行きたいという意気込みに満ちあふれてはいるんですよ。

が、ここで問題が一つ。
FF14の世界にはLodeStoneというポータルサイトのようなものがあり、そこで日記の更新がアカウント単位で出来るスペースが用意されている。
しかも結構盛況だったりする。

さて、僕はどちらを中心として更新していけばいいのか?
最近の悩みは専らそれ。酢豚も喉通んない!


今の所はFF14もゲームする残念な人の話なんだから、ここに書いていこうかな!なんて思ってるけど。

そんなこんなで、ここまでの話をもとにして・・・
一応、何か特に理由はないんだけど暇だったから、ゲームブログのなんとか村みたいなのに登録してる。
で、最初はタグのようなものをゲームと信長の野望onlineにしてたんです。
でも、上記の理由により信長の野望onlineの話題はかなり減ってくると思うので、これはよろしくないんじゃない?なんてちょっと大人なことを考えたわけだな。
だから、とりあえず信onのタグは削っておき、「これで何を書いても安心安全間違いない」という安堵の気持ちとともにアイスクリームを食べている人がこれになります。


光る

さて、FF14だけどβが絶賛ちょくちょく開催中だよ。
面白いね、製品版が今から楽しみです。
僕はレガシーちゃんなので、サーバーはRidillなんだ。

多分この日記を見た斑鳩君は血涙を流しながら大砲撃ってるんだろうなぁ(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
