スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

何か10周年の祝賀会みたいなのがあったらしく

僕は寝過ごしてしまったよ。おはようございます。


が、しかし果たして起きてたとしても行っていたかどうか・・・


ケーキ貰えるとか噂で聞いたけれども、かすていらではなくケーキなんですね。
1等級家宝どころの騒ぎじゃないよね、戦国時代だと。



さて、某今川薬師に風のうわさ的なアレで教えてもらったんだけど
雑賀の同盟が変わるらしいです。
朝倉、斎藤家が同盟になるんだってさ。へぇ。

でも東西戦がもうすぐ始まると思うし、しばらく合戦はないのかなあ。
折角課金もしてしまったことだし、ちょっとだけ覗いてみようとは思ってるけれども
合戦が全サーバー統合されてしまったので、正直な話新鮮味がないんですよ!

まぁ何にしろ、10年続くなんてことは凄いことだと思うし
ここは僕もお祝いしておこうと思います。
色々思い出があるゲームだけれども、これから創意工夫次第ではもっと楽しくなる素材ではあると思うので、コーエーにはぜひとも頑張ってもらいたい。
今までのコンテンツの整理や洗い出し等、やることはいっぱいあると思うので、大変だとは思いますが・・・



この10年間で思い出に残ってる事象あやふみさんverは

1.昔の固定徒党やってた時のメンバーで毒吹蛇狩りしてた日々
2.雑賀衆で足利家の摂津和泉を奪取した時
3.初めて上杉家の時に合戦に出た時の武田家中老陰陽師の恐怖
4.踊らせネズミ、鉄砲狩人、雪見行者
5.伐採で400貫貯めて、越後から初めて尾張まで抜け道使って上京した時の斎藤PCとのふれあい



他にも色々あるんだけどね、10年って本当に長いようで短いような。
綺麗な景色のダンジョンとかに行ったときは基本的に「わー」って言ってる自分がいたね。

いろんな知人とも出会っては別れてを繰り返したし。
そういう思い出を考えると、頭ではこのゲーム面白くなくなったなぁって思うことがあっても
なかなか簡単には見限れないよね。


この10年間で分かったことは、ゲームの楽しさはメーカーから享受するものでなく
自分で何をしてどう感じるかの中にあるってことでした。もちろん楽しさを供給する義務はあるがね。

これからも、評論家モードに入らないように、自分で楽しさを見つけていけるような
そんな1プレイヤーでいようと思います。ということでまだちょっとだけこのブログも続くんじゃよ(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
