スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

課金はしたがやるとは

言ってもいないけど、さすがにそれでは無為すぎるよね。
僕は自分を奮い立たせ、ぽちり、ぽちりとボタンを押したのだった。


翌日、津田監物隊、雑賀の如月彩文という者、(良心からの)勅命を奉じて信長の野望onlineにログインし、紺碧の雑賀郷の地に宿った。次の朝未だ暗い中にログアウトしようとしたところ、関所兵が言うことに、これから先の抜け道に人喰虎が出る故、旅人は1年後でなければ、通れない。今はまだ朝が早いから、課金延長して待たれたが宜しいでしょうと。彩文は、しかし、徒党(ととう)の多勢なのを恃み、関所兵の言葉を斥けて、出発した。残月の光をたよりに林中の草地を通って行った時、果して一匹の猛虎が叢の中から躍り出た。虎は、あわや彩文に躍りかかるかと見えたが、忽(たちま)ち身を飜して、元の叢に隠れた。叢の中から人間の声で「あぶないところだった」と繰返し呟くのが聞えた。その声に彩文は聞き憶えがあった。驚懼の中にも、彼は咄嗟に思いあたって、叫んだ。「その声は、我が友、菅原道実ではないか?」彩文は道実と同年に家老の第に登り、友人の少かった道実にとっては、最も親しい友であった。温和な彩文の性格が、峻峭(しゅんしょう)な道実の性情と衝突しなかったためであろう。



おそらく、道実は信onからの脱走希望者を信onに押し留める為に襲っていたが、軍学さんの顔を見た瞬間正気に戻り、軍学さんだけでもログアウトさせてやろうとしたり、「とんぶり衆の面々に道実は死んだと伝えてくれ」と涙ながらに頼んだりするんだろうなあと僕は思うよ。

そんで最後に別れた後に丘の上から後ろを振り返ると、神職のバッサバッサするあれ(大幣っていうらしい)をバッサバッサしながら二声三声カシコミカシコミして叢に隠れちゃったりしてもう二度と軍学の前には姿を現さなかったりするんじゃないかな。




まぁ道実本人には謝るつもりもないし内緒にする気まんまんだし。
もしバレたらこの日記消しちゃってもいいやくらいの意気込みもあるし。

ではここで、問題です。


(1)道実はどうして虎になったのかを考えてみましょう(10点)

(阪神タイガースのファンだったから               )×




なんで虎になったのかなぁ・・・(終)
スポンサーサイト

解答 デトロイトタイガースのファンになったから
by: 開幕投手 * 2013/06/06 21:18 * URL [ 編集] | TOP↑


まちがっとる・・・
by: ayahumi * 2013/06/07 08:25 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
