スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

買っちゃった、買っちゃった

信onのせいか?はたまた高校生の頃の記憶が戻ったのか?

よくわからないけれども買っちゃった。

真・三國無双2、3のサウンドトラック
戦国無双のサウンドトラックを。

そして後悔はやはりしなかった。
無双シリーズの入り口が2からで本当によかったと感じています。

どうもこんにちは、あやふみさんです。


ということで今日は無双シリーズの話です。

ゲームを買わずにサントラとは一体…と思う人はいるかもしれません。
けど、やっぱりね。僕は音楽が好きなの。
戦国無双は何かどんどん地下に潜っていく城でひたすら涙目になってた記憶がある。
真・三國無双2は合肥新城包囲戦でひたすら涙目になってた記憶がある。

ゲーム本編とBGMは切っても切れない関係ということで、すぐ情景が浮かんできます。


結局僕が思ういいゲームってのは後々になってBGMを聞いた時に場面がすぐ浮かび上がるようなものだと思う。



そんな僕の好きなキャラは張遼。
だって強いんだもん。ひげだし。

個人的には戦国時代が好きなんだけど、戦国無双にはもっと頑張って欲しいです。
そろそろ戸沢盛安とか戸沢盛安とか戸沢盛安とかをね・・・?たのむ・・・たのむ・・・!


初代戦国無双のくのいちの帽子に違和感しか覚えなかったのも今はいい記憶ではある。




うん。
そんなこんなで非常に楽しんでいます。

信on?あぁ、そんなものもありましたな

何か少し前にとある鹿の角フェチの薬師さんに伊賀の本陣武将いこうって誘われてたけども
その時あやふみさんは完全に夢の中。残念だったね。

あぁ・・・真・三國無双7を買おうか買うまいか・・・迷う!(終)
スポンサーサイト

あらやだ!
無双歴は私も真・三國無双2からですよ~
4と5はやらずに6からまた始めました!
戦国は無印の殺伐とした感じが好きですぞ!
by: タダモノ * 2013/05/02 19:02 * URL [ 編集] | TOP↑

明らかに好きそうな人がやってきた
やーやーどうもどうも!
真・三國無双2いいですよね。衝撃的だったし。
真・三國無双3もいいですよね。趙雲がロンゲになってたし。(元から長いけど)
あれ・・・言われてみれば僕もその後の三國無双はやってなかったですな・・・

戦国無双は初代しかやりこんでないですけど、やっぱりあの無双シリーズで戦国時代が!?みたいな楽しさはありましたね。
川中島とか山崎の戦いとか名前だけでゾクゾクしたもんです。
あの頃のくのいちのことをカリメロ呼ばわりしていたのは拙者の黒歴史なので謝ります。
by: ayahumi * 2013/05/02 23:07 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
