
--/--/--(--)
スポンサー広告

奪口手練れ

いますね?みんな知ってるね?
そう、みんな大好き三好家の後陣NPC、奪口手練れさんだよ!

時にはおいしいエサとして、時には殺意を覚える通り魔徒党捕獲者として、三好家の為に全力を尽くして頑張ってるあのNPCのことだよ!

僕はずっとわからなかったことがあるんだ。
奪口手練れの「奪口」ってどういう意味なのだろう?ってこと。

いや、今まで調べてこようとしなかったってだけなんだけどもね。
奪口くノ一もいたような気がするし(多分)、性別は関係ないんだろう。
もしかしたら土地名が由来しているのかな?なんて思って無理矢理納得させてたわけなんだ。



でもそろそろ29歳も近づいてるいいおとなだもん。
そういうのって、しっかり調べておかなきゃいけませんね?
そんな神の声(良心の声)が聞こえてくるようではありませんか。


(*´ω`*)<忍者のことなら

('A`)<お前は・・・!

(*´ω`*)<忍者のことなら・・・アタイにおまかせ!(バァーン!)

('A`)<お前は・・・!・・・イタ子!!(ズギャーン!)



そうだ、僕には心強い家臣その2、イタ子がいたではないか。
現役忍者の彼女なら色々知ってるはず。頭悪いからダメな時が多いけど。


('A`)<・・・白飯丸さんに聞くからあんまり無理しなくていいよ

(*´ω`*)<やつは死んだ、もうこの世にはいない

('A`)<えーーーーーー!?

(*´ω`*)<まぁまぁ聞いてください。これが奪口手練れの正体や!







「奪口の術とは!?」

奪口の術、忍術の一つにそのようなものがあります。
これはいわゆる変装のための術です。
諸国に潜入する任務を請け負うことがある忍者という職業ですが、地方に溶け込むことは並大抵のことではありません。
そこの土地の気風、方言、風習等、見る人が見ればすぐわかるものです。「あ、こいつよそ者だ」と。
そこで役に立つのがこの奪口の術!!
なんと忍者さん達は
予め各地の方言をコピーしておくことによって、言葉の面から相手をその土地の者だと騙す業
を会得しているのだ!
口を奪うと書いて奪口の術。なるほど考えれば案外単純なことですね。





(*´ω`*)<ドヤァ

('A`)<イラッとした。でもなるほどよくわかった。

('A`)<つまりは、スパイの為の忍術ってことだな。関西弁を自在に操ることによって阪神ファンだと騙したり

(*´ω`*)<後半部分は脳内削除しよう!




('A`)<つまり三好家の奪口手練れさん達は、潜入任務に長けてるバイリンガル、いやトライリンガル以上か。

(*´ω`*)<まぁ、実際にそんな地方の言葉を完全にコピーするなんてことは難しいし現実的でもないので、任務の時はその土地出身の忍者を選別したり住人を金で雇ったりして情報収集することのほうが多いみたい。

('A`)<そう考えれば奪口手練れさん達は潜入任務のエリート・・・!忍者の中の忍者だうわぁかっこいいなぁ。





('A`)<しかし頭の悪いイタ子がよくそんなこと知ってたなぁ、さすが忍者(一応)

(*´ω`*)<むふふふふ、これは一軍昇格も考えなくてはいけませんね?

(*´ω`*)<(ゆくゆくはこのブログのレギュラーとして定着し、良心さんや白飯丸さんを差し置いて女帝となr…)




?「ちょっとまったー!!!」



('A`)ω`*)





☆(ゝω・)v<もう尺も少ないからこれだけは言っておく!!


☆(ゝω・)v<俺は死んでないし、そいつの情報ソースは落第忍者乱太郎だ!!!




(*´ω`*)<ぐぬぬ




突如現れた謎の白飯丸忍者。
果たして彼の正体は!?そして忍者合戦の行く末は!!!!

次回 「死兆星イタ子の頭上に!」


続かない!!!!!(終)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
