スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

勝つか引き分けるかの陣

こんばんわ。こんな時間にこんばんわ。
最後の陣です。

日曜日から結構サボってた。
大決戦も2勝したことによって何もしなくても優勢になってたし。
そうなると結構飽きちゃうんだよね、勝ち戦になると人も増えるのでもう任せちゃえみたいな。

なんでしばらく食指が向かなかったので日記更新もサボってたよ。
心のなかの良心が聞いたら殴られそうだね。




さて、それでも最後の陣となって。
仕事から帰ってきたところで夜の10時です。せっかくなので参加したいなと思っていたが…


決して負けない

囮だー!



ちょうど本陣に行くって言う徒党がいくつかあったので僕は走った、走ったんだ!


本願寺顕如さんのこの自信は

「勝ちはないけど引き分ければいいじゃない」

という強い御仏の意志からくるものだろうか?


若干イラッ☆としたのと、ちょうど本陣に負けてる徒党の党首やってた武士道さんが
「ちょっと軍学さん変わってくれ」って言うんで変わったんです。

どうも本願寺の本陣坊主達は軍学と相性がいいらしく・・・
武士道でやってる人間からすると辛いものを感じるらしいね。4の陰陽師のせいだろうか?



オワリダー!

ってことでまた来たよ!願証寺さん!


もはや嫌がらせのレベルかもしれない願証寺さんへのピンポンダッシュ。
それでも強敵であることは変わらない。これも2回目でした。

やっぱり肝になるのは5の傾奇者だろうなあ。槌が極悪だし喧嘩斬りが極悪だし。
できることなら5から倒していきたい敵ではあるものの…



いかった坊主

本陣を荒らしたので怒り狂った顕如の図。
おやおやあんまり怒ると頭の血管が危ないですよ。



ということで最後の陣はギリギリだったけども勝利で飾ることが出来ました!
これでとりあえず度会は雑賀の手に落ちることになる訳です。
国勢とかややこしくなりすぎてもうさっぱりわかんないんだけど、こういう合戦があったら
また気が向いた時にでも参加しようかなと思います。

とりあえずこの一週間、本願寺・雑賀のプレイヤー両方ともお疲れ様でした。
お互いに援軍に来てたいろんな国の人達も楽しめた合戦であればなおいいですね。


んー、やっぱり信onは合戦してなんぼだなあ。
次の第4陣?で合戦仕様とかにもいろいろメスが入ってくれることを祈ろう。






合戦が絡むとこの日記は変に真面目ちゃんになるね。
でもみんなわかってると思うけど、僕はちょっとイカレてる人だから(終)
スポンサーサイト

仏敵から法敵にランクアップおめでとうございます^^
by: Mgr * 2013/02/06 12:27 * URL [ 編集] | TOP↑


武士道だとつらいっていうわけじゃ決してないと思うの
滅却を守護して鍛冶が転がる不具合のせいで
盾2の相方が鍛冶だと武士道があんまり機能しないっていう
とんぶりの中身の構成から来る弱さがつらいんだよね
たぶん
知らんけど
by: 開幕投手 * 2013/02/08 00:47 * URL [ 編集] | TOP↑


>>Mgrさん
法敵って仏敵より強いの?どうなの・・・?
どちらかといえば忍法の敵と仏門の敵みたいなニュアンスがして困るね

>>開幕投手さん
あーなんとなくそんな気はするな。たぶん しらんけど
でもまあ軍学は層が厚いから安定しやすいのはそのとおりやとおもいます
by: ayahumi * 2013/02/08 18:07 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
