スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

三日目夜。嫌なものを見た

閉じこもる

本願寺の本陣の坊主達、どうしちゃったのだろう・・・?

明らかに僕が数年前いた時とは何かが違う。がはっきり言えない。
けどもう見てすぐわかるくらい明らかに違うんだ・・・


こんばんわ。金曜日夜の陣です。

僕が帰宅し、一眠りして起きたのは22時少し前くらいでした。
つまり大決戦は遅刻です。まあどっちにしろ僕は大決戦苦手なので陣取りの方で頑張ろうではないですかと。

さて、今日は軽く徒党を組んでみました。
ちょっとうちの一門。新しく始めた人がそこそこいて、合戦の面白いところをまだ良くわかってない。
そういう訳で、ヒヨコ達を何人か引き連れて行って来ました敵左後陣

おまえデビュー戦を後陣かよという良心の声がガンガン鳴り響きますけれども
大丈夫、予行演習として左中陣7体をしっかりやっといた!
じゃあデビュー戦って言わないよね。



結果として、2,3回くらい負けてしまったけれども3,4回目でバッチリ撃破することが出来た。
大決戦に人が割かれてて陣取りに防衛がいなかったのでやりやすかったです。

今回の合戦で、その存在意義を見なおした技能が一つ。
以逸待労の計です。合戦では結構有用性があっていいですね、これ。
活殺自在とか使うことが少ないので最近は代わりにこいつを仕込んでおくことが多いです。



で、その後本陣にいく徒党に乗っかってこっそり行ってみたりしましたが
あえなく敗戦。でも出来るレベルだったのを確認出来たのでそれはよかったと思いました。

本願寺の坊主武将に対しては、密教とかの軽減役がいれば更に楽になりそうですね。
今回は医術2だったので、どちらかと言えば回復力でリカバーする感じでした。




さて、大決戦は雑賀の勝ちということでよかったですね。
これで戦果にもボーナスがついたので、合戦自体の勝敗も大体決まりそうな雰囲気です。
残りの半分。目標は取り敢えず本陣武将を撃破したい。というところにしておこう。
達成出来るかどうかはこの際問題じゃなくて、目指す所があればもっとやる気も出てくるかなって!


しかしこの日記。合戦中になるとちゃんと更新とかマメにするのな(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
