スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

装備新調にあたって苦悩する山賊

さんぞく

やぁ皆さんこんにちわ!
僕は健全な山賊だよ!趣味は略奪、500円玉貯金、家庭菜園さ!


最近、鳳凰の神秘石が市に出回るようになって、あんな石やこんな石が売りに出されるようになった。
昔の日記で、いい神秘石の引き方(リンクあり)を研究していた僕にとっては、とんだちゃぶ台返しになってしまったね。
が、しかしここはいい装備を作るチャンス・・・!ではないだろうか?


また、運のいいことに

ウホッ、いい兜…

いい素材も手に入った。

あ、ちなみにこれは略奪品です。山賊だからね。


んー、さっきも言ったがこれは本当にチャンスか。

神秘石1つは、一門内にいる某鹿角ハゲ野郎から略奪済だし、

お金にもほんのちょっとだけ余裕があ・・・ない・・・?ない!ないよ!?



いきなり頓挫した計画であるが、とりあえずやれるところまでやってみようじゃないの!
ってことで、さんぞkもういいや軍学さんは一念発起したわけであった・・・




まず、鎧だ。
どうしようかなーって思ってたところだが、調度良く、本当に都合の良い事にやさしい鎧売りさんがいた。


略奪品その3


早速略奪した。

お金を払って略奪した。とてもうれしい。



これで素材は大体揃ったね?
あとは神秘石1個だね?

と、ここであやふみさんの財布がギブアップでござりました。




ま、まぁ神秘石はそのうち略奪するとして。
今は見た目の方を考えることにしよう。

まず、鎧。
ぼく鎧にはこだわりがあるんだ。

きらびやかなさんぞく

うーんもうこれでいいや。きめたー


※まあ正直なことをいうと、仏胴具足のあのオーソドックスな感じか、大金箔押南蛮具足の完成度のどちらかであればいいんだなこれが。どうも最近のは戦国っぽくなくて苦手でして・・・



ここで最後の難関、炎鳥の変わり兜の改装。

これが現在引き続き難航中。

僕は面具付きの唐人笠兜のグラフィックが大好きなので、今まではそれを愛用してたのだけども・・・
この新しい装備、いやらしいことに仕立て直し書は使えないらしいな?

改装するには生産出来る改装具を使わねばならないということだろうが。
どうして?どうしてこんなことを?
と強く問いただしたいのです。


とまぁ、そんなことでシャイな軍学さんは面具付きの兜以外がどうも苦手。
ここでどうしよう・・・って苦悩しています。

あんないい素材なんだから、見た目的にも納得したいところだ。
逆に目が隠れてる改装兜があったけど、そこ隠してどうするんだよ!!11と衝動的に思ってしまった。


というわけで、まだまだ新装備のお披露目は先になりそうです。
グダグダしているうちにまた凄い新生産品が実装されたりするのがうっすらと見える気がする(終)
スポンサーサイト

炎鳥系を新星の仕立て書で仕立てするとき、いったんドロップ系の改装具で改装してからだと仕立て書が使えますよ!!
by: * 2013/01/11 22:35 * URL [ 編集] | TOP↑


!!!!!!!!1111111
すごい、やだなにそれすごい!
そのアドバイスのおかげで未来に希望が持てました。
神様・・・神様・・・ありがとうございます・・・!(カイジ声)
by: ayahumi * 2013/01/11 23:02 * URL [ 編集] | TOP↑


私も仕立て書で改装するの大好きで何とかならないかなと思って適当にやってたら発見しましたw
例えば変わり兜でしたら
炎鳥の変わり兜をとりあえず加藤嘉明(小田原)ドロップの富士山形の改装具でイカ頭にします。
そのあとそのイカ頭を仕立て書でいつもどおりの感じでやれば大丈夫です!!!!
by: 1コメの者です * 2013/01/11 23:07 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
