
--/--/--(--)
スポンサー広告

日記とLodestoneと

どうもおはようございます。
最近はFF14やらアストロノーカやらに夢中なあやふみさんです。おはようございます。

どうもこの日記の更新がおざなりになってしまう。
というのも、FF14は公式サイトのLodestoneが便利だから。

日記も書けるし、LS内での情報共有も出来ると、まあとりあえずここ開いておけば色々分かるといった所。

そうなると、自然と他に書くことが足りなくなる。
するとここの更新が少なくなる。という結果になります。


でも放置し続けるというのもアレなのでとりあえず書いてみようと思った。


信onは東西戦らしいですね。どうやら武将の強化がされたよう。
どういう強化になったのかはわからないけれども、評価出来るか出来ないかは別の部分になる。
つまり、武将強化によって武将が倒れにくくなったとして・・・
①武将メインの合戦仕様から他で戦果を稼いでいく為の何らかの仕様変更を考えている
②とりあえず今の武将がぽこしゃか落ちてしまって味気ないので強くしました

簡単な話で、①なら評価出来るものであるけれども②ならば評価出来ないものとなるね。
※以下、色々書いてみたけれどもよくよく考えたらまだやってない段階で色々言うのも可哀想だと思った。


ま、東西後のこれからの合戦を見て果たして・・・と言ったところで留めておきましょう。


FF14は、斧術師に引き続き剣術士もLV50となりましたよ。
何で前衛(しかもTankばかり)なんだろうね。
非常にバランスの悪い育成を繰り広げています。
そのうち、銃とか刀とか実装されたらやりますけど、来る前に術系ジョブもいくらか育てておきたいですなあ。
新生に向けてやることは尽きない。祭りの前の静けさだけども準備をしているのも楽しいものです。


新生までの目標として、オーラムヴェイルの報酬にある
ヘヴィ・ダークライトアーマー?とか言うのをゲットすることを考えています。ロボなんだ、あれ。

ゲームばっかりでたまには勉強しなさい!という神の声が聞こえてきそうですけれども
もう28歳になるので、ゲーム以外にも色々やってますのよ。
そういうことで、どうも最近は充実しているらしい。年齢を重ねるごとにやりたいことが増えてくるというのはどうやら本当だった。



今日はこんなもんでしょう。
あまりにだらだら書きすぎて、書いてる途中にゼーメル要塞クリアしちゃったよ(終)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
