
--/--/--(--)
スポンサー広告

上覧対人大会というものがどこかの国で行われているらしいが

ぼく対人すると眠くなっちゃうからやってないんだ。

せっかくの軍学なのに、せっかくの軍学なのに。

こんばんわ、皆様ごきげんいかが、あやふみさんです。


世間では上覧対人大会。
今回は持ち込みありの団体戦となっているらしいです。
優勝すると、なんか凄いものがもらえたりするらしいです。
雅楽とか軍学さんとかがでかい面しているらしいです。
雅楽にはさん付けをしないあたり、恨みつらみのようなものを感じ取れます。



らしい、らしいの話で非常に申し訳ないのだが
まあ、信on殆どログインできてないんですよ。今週は。


世間はそんなこんなで対人で染まっており、合戦もないので・・・

こんな時、僕の心を満たしてくれるのは、やっぱり戦争しかない。


戦国か


またCivilization4か。


そう言いたくなる人達の気持ちはよくわかるが。面白いのだから仕方がないじゃないか。



難易度不死を一度クリアしてしまってからというものの、どうも二度目のクリアが遠い。
シャルルマーニュ等を使ってみたものの、やはりピンとこない・・・


最近は金融志向持ちのヴィクトリア等で赤服ラッシュをうまく成功させようとしているとかしていないとか。
金融志向だと、自然と小屋経済となってしまい序盤~中盤のハンマー産出量に難がありますので、そこは奴隷制を重用して人口をすり潰しては施設を作りのくり返しとなっていきますが、首都でオックスフォード大学やウォール街を作る際に非常に頭を悩ませてしまうわけなのでありますけれども問題が知らない人にはお前何いってんだ状態になってること。



ここまで書いてみて気づいたわけで、本当に誰にでも分かる日記からは程遠いものがある。

まあなんというか、採れる戦略の種類が多すぎて日々頭を痛めつつ、面白いなあ面白いなあと絶賛廃人中なわけです。



目標は、次の合戦が始まるまでに不死をもう一度クリアして天帝への扉を開くこと。
うまくいけば、不死をクリアしたあとに、関ヶ原3000Pとか終わらせられれば更に良し。



と、いうことで上覧も残り数日?なの?

みんな頑張ってください、僕も頑張ります。(終)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
