スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ナムアミ士気120

やはり、不安要素は大決戦であった。

と、言うことであやふみさんです。予告通り、大幅に出遅れていました。

昨日、ログインしたのは10時半。そこから状況を掴むまで結構時間がかかってしまった!
さて、昨日の結果は・・・

大決戦1:戦果差がついての負け
大決戦2:プレイヤーによる大名打ち取りで勝ち
大決戦3:戦果差がついての負け


となっています。あれ?総合で負けてね?


ということです、これから陣取り戦では本願寺側の士気が120となり、かなりの不利を被ることになります。
恐らく、参加者もかなり減ってくるかもしれません。そういう意味では恐れていた事態という感じ?


とにかく、上杉家の数、手が付けられない。
大決戦場3つに陣取り会場2つ目とか、雑賀方じゃとてもじゃないけれども手が回らないですな。

さて、大決戦が苦手な僕が言うのもなんだが、負けた理由については分かる部分がいくつかある。

まあ、大雑把に言ってしまえば、突然の合戦だったために大決戦についての打ち合わせがまだできていなかった
非常に残念ではありますが。

本来であれば、今週の会議で話し合う予定だったらしいのです。
で、聞いた話だとぶっつけ本番はやっぱり各サーバーでやり方が違うらしく・・・
うまいことまとまらなかった、というのもあったらしい。

事前の準備が勝敗を分ける、これは今更言うまでも無いことではありますがね。
それでも、顕如撃破によって1勝しているだけに、第3決戦場も引き分けが見えていただけに、もったいない結果となった。


あと、これは感覚での話でしかないんだが
何か大決戦に不慣れな人が多かった気がする。
何をすべきか、を理解している人があまり多くないだけに具体的な指示の出し方が不足だったのかもしれない。
この辺は慣れとサーバー間の溝?というとおかしいけれどそういうものが埋まればもっとスムーズになるんだろう。


何にしろ、開幕から出ていなかった僕にとってはどの決戦場も何してるのかさっぱり掴めなかったのが悔しい。
大決戦はこういう所が嫌いです、開幕に遅れると完全に置いてけぼりになってしまうところとか。


さて、今日は陣取大戦となります。
例によって僕の出陣はかなり遅くなるかと思いますが、雑賀PCの頑張りに期待したいところ。


日曜日にはもう一度大決戦がありますし(例によって僕はry)
士気120はキツいですが、ここが踏ん張りどころです。
体を壊さない程度に頑張ってね!


そして合戦終了後にはしっかり反省会もしとかないとね!(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
