
--/--/--(--)
スポンサー広告

いい神秘石を引き当てるために色々やってみた

まずはじめに、私は神秘石運が皆無と言っていい程ありません。
皆さんご承知の通り、独眼竜の野望シリーズでは倒した敵に応じてエリア内にいる全てのプレイヤーがそれはもう素晴らしい神秘石をゲットできるのですが。
その神秘石のパラメータはどこに付くのか、完全にランダムとなっているのです。
仮に65-20の神秘石とするならば知力65-魅力20といった神神秘石になることもあれば、風65-火20といったクソ神秘石になることもあるわけです。

そして、あやふみさんはよく後者を引き当てます。むしろ属性神秘くらいしかゲット出来たことがありません。

これには何か原因があるのだろうか?
普段の行い、というにはあまりにも偏り過ぎた確率。
お祓いをしてもらう、という選択肢もあるかもしれませんがそれは現実的ではありません。
あくまでも、とり憑かれているのはゲーム内の軍学さんだけ、そう思いたいものです。



さて、そのような背景があり。
いい神秘石を手に入れるために行動から変えてみることにしました。
普段の行動っていうのは案外馬鹿にできないもので、癖を一つ変えるだけでも人間的にがらりと変わったように見えることもあるそうです。
例えばヘビースモーカーが突然禁煙したら別人のようだと思えたとか、そういう意味だと思えばわかりやすいです。




はじめに言っておきます。うわなんだこれ小細工




犠牲者


ということで、ざっくりと邪心政宗さんをやっつけました。

この政宗さんはとてもいい卸売業者さんで、いつも最高の神秘石を格安な難易度で提供してくれます。


さて、ここで一つ試してみた。




①苦労しないと案外さっくり欲しい神秘石は手に入ったりする。

この理論が正しければ、実際に戦闘に参加していた軍学のあやふみさんと、外で放置していた白飯丸さんとで取れる神秘石の重要度が気持ちよく変わるはずである。
そんなダメな考えで、果たして本当に欲しいものがゲット出来るのだろうか。
むしろゲット出来たからといって、おまえそれでいいのか。

結果。


軍学:風65-器用15

白飯:腕力65-水15


違いは歴然である。


☆(ゝω・)v<大勝利!

('A`)<おまえぶっとばすぞ



結局、軍学にいい神秘石が出ないのでは、何ら意味はないのではないか。といった疑問はさておき、今回も俺の体感は正しかったように見えなくもない、外で安らかに#寝るしていた白飯丸に素晴らしい神秘石が出ているのだから。



だがもう一度だけ言っておきたい。おまえそれでいいのか。




②報酬を受け取る順番で結果は変わるのではないか?

古来より、本当に欲しいものはその人の手になかなか渡らない、そういう宇宙の法則があります。
これを、別世界では物欲センサーと呼んだりもするそうです。
がっついている素振りを見せることによって、神のようなものから「こいつほしがってる」と思われてしまい、ちょっとしたいたずら心でクソ神秘を送りつけられることもあるかもしれない。そんな疑念から生じた方法です。

とりあえず、がっつくことなく最後まで取らずにやってみました。
残り物には福がある。
最後に取るということは「別にこいつほしがってない」ということ。

そして出てくるクソ神秘石
俺の神が公平すぎる。




③それでは逆に急いで取ってみよう
幸運の女神から「あ、こいつほしがってる」と思われることによりその慈愛の心で神神秘石をゲットしようって魂胆である。

戦闘終了後、お疲れ様でしたも言わずに一直線に報酬へ。
この時点で人間としてどうなのかという疑問は出てくるものの、神神秘石のためには捨てなくてはいけないものもある。
それがたまたま今回は戦闘後のあいさつだっただけだ。

箱を誰よりも先にゲットすることに成功。

そして出てくるクソ神秘石
幸運の女神は存在しないということは確定的に明らか。




④あまり事前に神秘石の話題に触れないようにしてみた


この世の中には「フラグ」というものがあるらしい。
「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ」や「この中に殺人犯がいるかもしれないのに一緒になんていられるか!俺は一人で寝るぞ!」だったり。
内容は千差万別であるが、事前にそれらしいことを口走っておくことにより結果としてオチがつけられる。
そんなことは人生でもよくあることだろう。

なので戦闘中、神秘石の話題が出てもひたすらスルー。
まるで私は興味ございませんのようなそんな風格すら感じられる。あれこれさっきのアレと何か似てる。

そして戦闘終了。逸る心を抑え、ごくごく自然に報酬の箱を受け取る。
そして、中身にはクソ神秘石がある。




⑤本当に欲しいのは神腕貫装備だったでござる の巻

欲望に素直になりつつ、別に神秘石はどうでもいいんだけど神腕貫が欲しいなーなんてのたまうことにより、「こいつ神秘石は別にほしがってない」と何かに思われようとする手段である。

これは②の亜種のようなものである。結局の所、ほしがっていないというポーズを見せることは変わらないのであるが、対価として腕貫をほしがることにより、自然に見えなくもない。そういう小細工である。

そうしたら出てくるのはもちろんクソ神秘
そもそも報酬には腕貫がなかったという話も珍しくはない。





結果として、神神秘石を取る為に最も有効な方策として
戦闘には参加せず、おこぼれだけ貰いに行くっていうおおよそ人間の為す所業からはかけ離れたものになってしまった。

明らかにアウトである。だが、あまりにも神秘石が取れずに涙を流している人がいたとしたら
一度だけ試してみてはいかがだろうか?ひょっとしたら神神秘石はゲットできるかもしれない。
その後、もっと大事な物を失ってしまうかもしれない




※殆どノンフィクションです。
  けれどもこんな頭の弱いことをしても、結局のところはただの運です。偶然です。
  それをわかっている人向けの日記でござる。何が言いたいかわかるな。





さて、メンテも入ったことだし、来週はいい神秘石をゲットするために
また色々な悪あがきをしてみようと思いながら仕事まで眠りに付くわけである(終)

自分の経験からだと、神秘石は最低でも5個以上、できれば10個取れるまで倉庫で寝かしてから、変化させると良い結果が得られている気がしますw
by: 太郎 * 2012/03/14 12:37 * URL [ 編集] | TOP↑


初コメです、お邪魔します(。・侠・。)ノ

いやぁ~ 面白いですねぇ~www
完全にツボです><w

内容的にも、5個の提案、実際にわたしもやったクチでw
自分のコトのようでしたしw

しかも文才がスゴぃ!

提案の最後のオチ、分かっていてもオチに近づくと

「くる・・くるww」

って、既に(・∀・)ニヤニヤして読んでる自分がいてww


今後の参考にしながら、またツボ更新を勝手に期待しております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

by: 侠越 * 2012/03/14 17:57 * URL [ 編集] | TOP↑


>>太郎さん
はじめましてこんにちわ。
倉庫で寝かせて後で開ける・・・新しい・・・!
そろそろ知力魅力石が欲しいでござる!

>>侠越さん
はじめましてこんにちわ。
いい神秘石をゲットすることは全ての信onプレイヤーの目的であり
プレイする時に一番重要なことと言っても過言ではありません。
くじけずに、いい神秘石が出るまで色々試してみましょう。
そしていい神秘石が出たら知人に自慢しまくってやりましょう。
次は「どうすれば取り付き時に的PCに止められないか」を考えてみようかなと思っています。
by: ayahumi * 2012/03/15 10:07 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
