スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

国移籍についてのお話

そろそろ鳳凰の章がスタートするね。

鳳凰の章が始まるとしばらくの間、国移籍が自由にできるようになる
合戦・国勢が全サーバー統合になるということで、移籍を考える必要がある人等もいるかもしれない。


・・・で、だ。


ちょっとそれを自分に置き換えて考えてみようと思った次第なのである。
こんにちはあやふみさんです。


まず先に断っておくこととして、現時点で僕は雑賀から出奔するってことを現実的に捉えていないこと。
まあ、お戯れだよね。


仮に国を移動するとして、それはどういう条件が揃うと起こりうるのか?
そこから考えていこうと思う。

まず

①サーバー統合した結果、その国がユートピア宣言をした。
もうアウト、完全にアウトだね。
ちょっと、合戦無くて信onしようだなんてどうかしてるんじゃないんでしょうか?
今回の天下統一もあることで、滅亡にも慣れてるんだからユーザーはいい加減腹を括っていくべきだと思う。
ちなみに、雑賀には別にそんな話は出ていない。というか新しい私設名で悩んでいたらしい。


②他サーバーに有名な人がいて、その人のことが前々から気になっていた。
これはよくある話ではないだろうか?
今まで数多くの信onブログやHPが運営されてきているが、自分の好きなブロガーがいたとしよう。
その人の記事や人間性が面白く、一緒に遊んでみたいなあと思うかもしれない。
だけど、サーバーが違う・・・悔しい・・・!!!
なんて記憶をした人、少なくはないのでは?こういう時に移籍を考えたりするかもしれない。


③気まぐれ
言い換えるなら、マンネリ化を避けて。
長年同じ国にいると、他の国でロールプレイをしたい!そんな気持ちになっても不思議はないもの。






まあ、そんな感じで様々な理由があって人間は移籍を考えたりする。
ある人はキャリアップを考えたり、ある人は先発投手の座を欲しがったり、ある人はレギュラーの座を欲しがったり。
年俸upも条件として捉えるかもしれないけどお前どこのプロ野球選手だ



んで、仮に僕がどうしても雑賀を割って出なくてはならない!
そんな風に考えたとして、いったいどの国が候補に挙がるのだろうか?
この際、国の好き嫌いはおいといて考えてみようと思う。



まず、自分の中でしっくり来る国
今川・斎藤・本願寺・朝倉


違和感はないものの、何か違う、そんな国
足利・徳川


よくわからないけどここは何か更に違う気がする。そんな国
上杉・武田・北条・織田・浅井・伊賀・三好




何故こう考えたか、自分でもよくわからない

別に好き嫌いは僕はないし、ある程度のことは投げ出して考えてみたのではあるが。
多分あれだ、家紋の色とか?
あとアレ?何かよく見てみたら大名が濃ゆい(別な意味で)勢力がどうやらしっくり来るみたいだぞ?
これは何らかの因果関係があるのだろうか?

多分大宇宙の何らかの意思が働いて僕にこう書かせたんだろう。
それほどに特に理由もなくリストアップしてしまった。
別に好きとか嫌いとかじゃないんだよ、ほんとだよ。




他サーバーに一緒に遊んでみたい!って思える人はいるのかもしれないけれども。
それ以上に戦ってみたい!って思う方が先かもしれないしー。

何よりも、俺他サーバーの有名人多分ほぼ全くと言っていい程知らない
これは由々しき事態だよ。君。


・・・と言ってみたものの別にそこまで由々しくはない。
だって僕は流れの軍学だもの、沈黙さえしてればそれで幸せな人だもの。にんげんだもの。


戯れ程度に書いてみたら本当に戯れだった。そんな日記。


でも実際は色々やったんだよ昨日。
逢魔火雷・大雷とか、九州三国志龍造寺隆信とか、関ヶ原黒田如水とか。

でももう何か僕疲れちゃったよパトラッシュ・・・
なんだか、とっても眠いんだ・・・


だから今度書くから、な!(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
