
--/--/--(--)
スポンサー広告

帰省準備・伍

7日に秋田に帰省します。
1週間ほどで帰る予定ですが、寂しいでしょう?ハハハこやつめ。



東京の夜は暗いと思わないけれども、秋田の夜は本当に恐ろしいから(実家が山奥)
夜な夜な襲ってくる耳鳴りと戦いながら楽しく過ごしてこようと思います。

※田舎の夜は本当に無音なので自分が何か音を出さない限り耳鳴りが聞こえる。



ところで我等が秋田、我等が地元と言えば佐竹家戸沢家が有名です。

戸沢家と言えば、戸沢道盛・戸沢盛安・戸沢政盛と3代が有名な所でしょうか?
特に、戸沢盛安は21歳または25歳で死去するという短命さ、戦場では夜叉九郎と呼ばれるほどの猛将だったこともあり、信長の野望シリーズでは軒並み高能力武将として取り上げられています。

東北のトップクラスの武将として扱われているのは
戸沢盛安、津軽為信、南部晴政、伊達政宗あたりでしょう。好きな人は好きな武将です。

そして佐竹家、佐竹義重・義宣が有名ですね。
関が原の戦いの際、佐竹家がどちらに付くかで結果が大きく変わることになるだろうとまで言われた常陸の大大名ですが。
その後転封されて秋田を治めることになります。

信長の野望シリーズでも佐竹家は統率、内政力共に優秀な大名家として扱われてはいます。
しかし、近くに武田、上杉がいることで結果としてすり潰される感じになる残念な感じです。

この佐竹家、分家ではありますが現代でも秋田を支えていてですね・・・
確か俺の記憶が正しければ秋田県知事は佐竹敬久さんだったと思います。


そう考えると、こんな歴史好きで少し残念な子に育ってしまったのもなんとなくうなずけます。



うなずけます(終)

東北オールスターズに最上義光がいるじゃないですか忘れちゃだめだよ俺wwwwwww

多分東北で一番使い勝手がいいトップクラスの武将だなwwwwwwwwww
あと蘆名盛氏もだなーwwwwwwwwwこいつはシリーズで結構評価が割れるんだけど強いと見ていいだろう
by: ayahumi * 2011/09/05 14:39 * URL [ 編集] | TOP↑


鮭様忘れるとか老いたな練り物
by: 開幕投手 * 2011/09/06 12:01 * URL [ 編集] | TOP↑


斗星の北天に在るにさも似たり
と言われた人も抜けてませんk
by: あさぎ * 2011/09/24 12:00 * URL [ 編集] | TOP↑


安東愛季さんはあれだよ
弱くはないしむしろ強いよ。
ただしトップクラスかというとまぁそうじゃないよね!

まぁ奴は本人以外の配下が一番の問題なわけですが。
by: ayahumi * 2011/09/26 20:53 * URL [ 編集] | TOP↑


いや。秋田の名前の元ネタじゃん?w

「トップクラスの武将」枠ではなく
「我等が秋田、我等が地元と言えば」枠の方に入れてあげてください(つд
by: あさぎ * 2011/09/28 18:47 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
