スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

テスト初日終了ですたい

「爆弾の処理は頼んだ!私たちは先に脱出しているぞ!」
「分かりました、早く脱出してください!」

「・・・パチン。ふぅ・・・」

「パチン・・・ハァァー・・・」

「・・・カパッ・・・」

「赤と青の線か・・・どっちを切ればいいんだ」

「まずい!後1分しかないぞ!」

「くそう・・・シェリー・・・(妻の名前)」

チッチッチッ・・・




「ええいままよ!ここは勘だ!!」


「せっかくだから、俺は赤い線を選ぶぜ!!!!」

パチン


もちろん切ったのは青い線(ネタが通じる人少数)










テスト大炎上




('A`)<ウゲェェェエェ



ということでこんにちは、初日終了です。

決して単位を落とすってわけじゃないんですよ。ただね、ただね



このテストは絶対満点取るという意気込みのもと、記述に励んできたわけですが、見事にヤマが外れただけのこと・・・

何か悔しくね?単位取れるか取れないか以前に、勉強した場所が出ないって何か悔しくね?


ふかわっぽいが敢えて二回言うよ、何か悔しくね?


まぁ俺はこういうの引きずる人間だから、ここは頑張って忘れてしまおう。んで明日の科目に集中するべきだ。
前にも言ったけど、無駄に変なところで完璧主義者だからこういうのに凄く納得がいかない。この性格修正して欲しい、パッチまだー?






まぁ、そんな小さいこと忘れてMH2の話でもしようか(ちょ




MH2の情報もちょろちょろ出てきてるわけですが、どうやら輝さんおいちゃさん(説明しなくても分かるだろうけどりのちゃんz)もやるようで、賑わってきたわけですが

どう考えてもネトゲのトップを走る廃人です。本当にありがとうございました。

な人なので正直追いついていくことは不可能でしょう。ただでさえ俺は「今回こそはマイペースで楽しくやっていくぞ!」って決めてるし!!
正直、俺がネトゲに飽きっぽい原因の一つに、頑張ってみんなに追いつこうと無理をするっつうことが挙げられると思うんです。信長は初心者気分でずっとやってたからここまで続いたんですけど、他のゲーム、例えばmoeとかRYLとかは世良一家に追いついていこうと必死だったのですぐ飽きちゃいました。

まぁ普通の人が相手なら大丈夫でしょう、でも相手がりのちゃんずだったら普通じゃない。追いすがっていこうと思うと殺される。

まぁMHってゲームはMMOみたいにランク差が多少あっても問題ないからいいっていえばいいんだけどさ。だから気楽にやっていくことにするよ。

2月16日に発売で、俺は某アマゾソで注文してるから恐らく当日には届くでしょうけど、輝さんの場合は予約してるので15日に入手できるらしい。間違いなく一日オフでスタートダッシュ決める気だ!!



とまぁそんな事情があり、俺はもうあなたたちには追いつけないわ!プンプン!って感じなんです。だからマイペースなんです。分かりましたか?


で、使う武器の話でもしましょうか。
多分ドスになっても槍天下は変わらないでしょう。それは多分確定。

今回の武器は11種類あります。ついでに説明してみましょう。



小剣・・・言わずと知れたキング・オブ・かませ犬。属性攻撃出来る武器がこの種類に多いが、如何せんその使い勝手以外のアドバンテージが少ないのが短所。
上級者になると、構えた状態でアイテム使うことにあまり利点を感じないため、初心者用装備といった感は捨てきれない。だが、それでもやりこめば強い。まぁそれはどの武器でも言えることだが、とりあえずその手軽さと身軽さが長所。


双剣・・・その圧倒的な手数と見た目の派手さで使う人が結構いる装備。小剣を更に攻撃的にした装備だが、とりあえず鬼人化で斬りまくりたい人にオススメの武器。
欠点という欠点はあまりないが、攻撃特化と言えどやはり小剣が2本になっただけなので他の大型武器ほどの突撃力はないことだろうか。ちなみに織田はこの双剣でやるつもりらしい。理由は「何か忍者っぽいから。」


大剣・・・重量武器の王様。その重さによる構えた時の移動力激減を補うほどの有り余る攻撃力。それがこの武器の味噌だろう。上級者になると、その重さは苦にならないようだ。何故なら、飛竜にダッシュで近づいてそのまま殴りかかるという技術が身につくため。
よくも悪くもこのゲームの主役武器と言えるが、ガードすると切れ味が落ちるという欠点もある。ちなみに俺が無印MHの時に一緒によく遊んでた元上杉陰陽師だった人(深川さんなら知ってるかも)がこの大剣を使ってたため、俺の中では大剣=龍属性鬼すぎ修正しる である。


ハンマー・・・どう見てもハンマーです。本当にありがとうございました。
で終わらすと流石に殴られるので説明するならば、攻撃力だけで言うなら全武器最強である。だが、その攻撃力のために犠牲にしなければいけないものがある、それはガード。よって、ハンマーを使うのであれば敵の動きをよく見極められるようにならなければいけない。かわしながら敵に攻撃を確実にぶち込んでいく。そういう戦術が必要だろう。
ボコッボコッと殴ったときの効果音と飛竜のよろめきが癖になるような、いい武器であるが何故か不人気。槍人気の波がここにまで。ちなみにハンマーはヘンタイの御用達。ヘンタイ=ハンマー。理由は「殴った時気持ちいいじゃん」


ランス・・・言わずと知れた大人気武器、ランス。何故ここまで人気があるの?という人のために説明するならば、まず恐ろしく優れたガード性能。ほぼ全ての攻撃を防ぎきることが出来る鉄壁武器。ガード状態のまま攻撃を繰り出せるのは大きい。また、攻撃力も高い。それがまた人を呼ぶ。
攻撃後にスウェイバックを取れるので、上突き→上突き→スウェイ→上付き→繰り返しという無限機関が可能。それがまた人を呼ぶ。突撃で雑魚を蹴散らすことも出来る、その姿はまさに戦車、まさにチャリオッツ、まさにポルナレフ。それがまた人をよb(ry
MHGでは黒滅龍槍という黒龍の材料を使って作れる槍が大人気で、厨御用達武器と言われるが、それは恐らくその高性能に対する妬みである。


ヘヴィボウガン・・・俺の昔の相棒。遠距離からちくちくとダメージを与えるのには最適な武器。様々な弾丸を駆使して敵にダメージを与えることが可能である。ライトボウガンとヘヴィボウガンという2種類があるが、ヘヴィボウガンはよりダメージ特化にされた種類である。
長所は、遠距離にしてはダメージが高いこと、アウトレンジなので回復笛などのサポートもこなせること。だがガンナー一本でやってた俺からすると欠点が素晴らしいほど多い。まず、近距離武器とゲームが違う。爽快感の欠片もないから困るwwwww
また、構えた時の移動速度が大剣と同じなため、凄く鈍重。そして使える弾丸の種類も少ない、何故ならヘヴィボウガンだから。あやふみが言うには「もうMH2ではこの武器使わない」だそうだ。


ライトボウガン・・・ヘヴィボウガンの軽量化、それがライトボウガン。基本的にはヘヴィボウガンと同じであるが、その軽さ故の移動速度の速さが光る。また、ヘヴィボウガンと違い多種類の弾丸を使いこなすことが出来るために敵を麻痺させたり毒にさせたり眠らせたりと何でも出来る感が強い。ヘヴィボウガンよりは風呂敷は広いが、やっぱり俺の意見で言うならばMHをやるなら近接武器のが楽しいぞ・・・である。


ガンランス・・・ドスで追加された武器。基本的には槍と同じであるが、ただ一つ違うことは「槍の先端から龍撃砲という弾丸が出る」ことである。恐らく、その分普通のランスよりは少し攻撃力が低いであろうが、中距離攻撃というアドバンテージがついたのがこのガンランスである。ランス共々、ドスでは人気が出そうな武器。多分大人気。ヘンタイは「ガンランスも使ってみたいなぁ」だそうだ


太刀・・・ドスで追加された武器。前作まで大剣として分類されていた形状の武器だが、ドスになって太刀形のものがこっちに分けられたようである。
それによって、武器の特性も大きく変わった。大剣を軽量化したような移動速度になり、切れ味は恐らく高いだろう。また、特有のゲージを溜めて乱舞を繰り出すことが出来る。手数で攻める、そんな武器になりそうだ。欠点は、ガードが出来ないこと。大剣では出来るが、太刀は恐らく繊細なためにガードが不能だと思われる。
ちなみに、俺はドスからこの太刀を使う予定である。あやふみ曰く「太刀って、俺っぽいじゃん?」。どこがだ。


・・・ドスで追加された武器。位置的にはガンナーと同じような所になると思うが、スタミナゲージを消費して溜め攻撃の要領で弓を放つようだ。溜めれば溜めるほど、発射される弓の数と威力が変わるらしい。また、様々な属性を添加することが出来るので、より攻撃的な遠距離武器であろうか。
欠点は、スタミナ消費なために咄嗟の回避が出来ない可能性があること。あとは金がかかりそうなこと。だが、珍しさから使う人は多いと思うよ。


狩猟笛・・・ドスで追加された武器・・・武器?何故ここで詰まったのかというと、これはあくまでも笛だからである。戦闘中に旋律を奏でることにより、味方に様々な能力付加をすることが出来るのである。つまり、信長の野望onlineでいう神職のような位置づけ。多分そう。
だが、ハンマーとしても使えるので攻撃面でも期待できるかもしれない。もちろん普通のハンマーよりは攻撃力で劣るだろうが・・・
俺とヘンタイで論争していることは、「狩猟笛が必須になるか、それとも要らない子になるか?」だ。俺は多分いなくても問題ない子になるんじゃないかと思うが、それはカプコンのさじ加減一つで決まる。








あぁそうそう、防具の話になるけど。
ヘンタイは間違いなくガレオス装備。俺は間違いなくガノス装備。
何この変人軍団。




以上、長かった・・・・




ってかテスト勉強しろよ俺・・・・(終)
スポンサーサイト

うちの近くのショップにも
前日の夜7時位から販売しますよ!

そして、元ガンナーが大剣(ry
今まで培った回避能力はどこぇ
by: 八雲 * 2006/01/31 00:20 * URL [ 編集] | TOP↑

アレだ。
完璧主義者はヤマなぞかけない。
by: 月華 * 2006/01/31 01:23 * URL [ 編集] | TOP↑


今までの回避能力は太刀で全て還元できます。何故なら太刀にはガードがないからです。

そして、中途半端な完璧主義者だからヤマはかける。思いっきりかける。
by: ayahumi * 2006/01/31 02:04 * URL [ 編集] | TOP↑


それはもはや完壁主義者ではない
by: ようこ様 * 2006/01/31 03:39 * URL [ 編集] | TOP↑


ぇ太刀なのか
ってきり大剣かと(ry

まぁ砥石は貸しませんので
お忘れなくうぅ(ご利用は計画的…
by: 八雲 * 2006/01/31 08:47 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
