スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

雑賀⇒織田⇒本願寺

合戦が勃発中です。


雑賀は織田を攻め、織田は本願寺を攻めている。
つまり、織田にとっては2つの合戦が起きていると。

で、織田家はどうやら本願寺との合戦に本腰を入れていると。

まあ、そしたら



雑賀らしくもない

こんなことにもなると。
最近の雑賀では見られなかった光景が。
まあ援軍の足利も多いんで勢いがあるんだけどね。僕が帰ってきたときには75人とかいらっしゃったよ雑賀側。

あとは、検分稼ぎをしたいPCが多かったってのも多分あるんでしょうね。
そういう方々は大抵、検分したら帰ってしまうもんなんですけどね。
これはもうコーエーが作った仕様の枠組みだし、しょうがないかなーと思わないでもない所はある。

僕個人としては合戦に対しての報酬だとか云々は合戦全体を通して見るべきだと思ってたりして。
陣ごとの検分とか、アレなんで実装したのか?なーんてことを考えてるタイプのアレです。

というか少なくとも合戦を稼ぎ場にするような今の仕様は大嫌いだと言わざるを得ない。
合戦は、そういう利害のためにやるもんじゃなくて・・・ってのを凄く感じる。
まあ餌で釣らなくては人がこなくなってしまうほど、今の合戦に魅力がないからこその行き当たりばったり策なのかもしれませんね。



まあそんなこんなで、副将がリポップしなくなったために
こんな感じに全陣取ることになります。相手が放棄だとまぁこうなる。

で、もちろん武将は限られているので、検分を貯められない人も出る。

そういう人は、小荷駄のNとか、本陣のNを狩るわけです。

僕は今まで信onやってきた中で、本陣前のNPCが狩りつくされんばかりの勢いで狩られているという光景を初めてみたような気がします。

でも検分的な意味で話すと
本陣前のNPCとかは結構検分値入るっぽいからありっちゃーありだと思った。
小荷駄も同じく。狩るNPCには困らないですね。伏軍武将もPOPしますし。

僕は1000とか貯めるのめんどくさいんでやりませんけど。



おじいちゃんの事切れる瞬間

で、敵左翼後陣大将の平手政秀さんを倒す図。
この人は陰陽武将なので術軽減とか持っていくといいみたい。
あと幸いにもこなかったけど、固有技で子守唄みたいなのを撃ってくるので
そこは注意が必要だったらしい。

他にも、織田家の武将数人が持ってると思われる天下布武(だったかな?
っていう固有技があり、全体にレベル2の赤緑付与がなされたりします。





こんな感じで始まった雑賀vs織田の合戦ですけれども
相手が本願寺に本腰入れてるのでやってて全然面白味はないです。

多分、僕はあんまり参加しないと思います。武将の練習で遊んだりする程度かな?多分。
でもまー、せっかくの勝ち戦になりそうだし、武将戦の練習ということで雑賀人のスキルアップに繋げられれば言うことはないんじゃないかなと思っています。

そういうことで一週間頑張っていきましょう(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
