
--/--/--(--)
スポンサー広告

武将がとっても多い!小田原参陣でござる!

戸沢を探して三千里


小田原探訪一日目です。
戸沢盛安はいまだに見つかりません。

もしもいたら、ばっちり撃破してドロップアイテムをばっちりゲットしようともくろんでいます
おはようございますあやふみさんです。


さて、小田原の陣が始まっていますが
実際のところ、敵強かったり赤ネーム多かったり、人が足りなかったりでなかなか攻略できない人もいるかと思います。
ので、ちょっととんぶり衆が頑張ったところを見せてみようと思います。
なんで?




直江乙

試練1 中ボス 直江兼続の巻

もう愛とか言わなくていいから。





直江沈黙乙

試練1 ボス 上杉景勝の巻

直江、お前もうこっちにもこなくていいから。


特徴を挙げると・・・?
上杉景勝が毘沙門天・義という物凄い強力な閻魔撃のようなものを放ちます。
うちの薬師が生命7000くらいあったそうなのですが、まぁ即死でした。こわいこわい。

お供の直江兼続も、毘沙門天・愛とかいう技を使います。
これはグレードアップした密教のエコーのようなものです。盾鍛冶とかはあまり受けないほうがいいかもしれません。




で、これで第一の試練は突破となります。
まだサブの試練はあるんですけど、それはおいおいやりましょうね。




で、第二の試練。


さこにゃん


宇喜多秀家を撃破すると、屋敷の中に島左近がいます。中ボスです。
この人をさっくり撃破します。

この人、ほぼ毎ターンなのですが
獅子吼とかいう鬼神突みたいな技を使ってきます。
それ自体は大して痛くもないのですが、それに付随して赤青黄の超強力な付与がつきます。
これが厄介、これがついた状態での獅子吼は誰であろうと軽く吹き飛ぶ威力がありました。
しかも、体感だとどんどん上乗せされている気がする・・・ような気がする。

まぁ対策とかに関してはいろいろあるでしょうけど、僕らが使った手は。
島左近が獅子吼を使ったらすぐさま逆転の秘策をぶち込む
それを繰り返す だけ。


ね、簡単でしょう?

大義はある


さて試練2のボスである石田三成さんです。


この人、凄く怖かった。

・理由その1
普通にさっき倒したはずの島左近が2にいやがること。
もちろん、特性はそのまま。

・理由その2
左近の付与を三成がコピーすること、しかもコピーした後はレベル2付与になってるので消せない。

・理由その3
三成、一点突破のような技を使う。
その際、さこにゃんからもらってきたレベル2付与を全員に付与する。


もうこうなったら諦めるしかないです。
石田三成自体も侍なのでもうケチョンケチョンです。
まさに軍学の理想形。キングオブ軍学。

でも軍学なら俺も負けたくない。



千本手裏剣


でーい!!!





三成乙


でーーーーーい!!!




頑張った!
我々頑張ったよ!!!


久々に手に汗握る戦いが出来たような気がする。
本当にドッキドキしたもん。


この戦いで分かったことは
むやみやたらにsを入れてもいいというわけではないってことでした。



さて、そして試練3

ゴゴゴゴゴ

真田昌幸、幸村親子・・・


どうやら、両方一気に倒すのが上策らしい、つまり2徒党で。




続きはWEBで!


ド派手に散った。

ちょうつええ。



でもまったく不可能というわけでもないので
また今度チャレンジしたいなと思ったよ!!


本当に楽しかったです、やっぱり実装したてのコンテンツはいいですなぁ(`・ω・´)





最後に、俺が確認した武将達を書いていきます。

香宗我部親泰
仙石秀久
南部利直
長連龍
加藤嘉明
北条氏勝
宇都宮国綱
大久保忠世
池田輝政
長束正家

まだまだいるだろうけど、とりあえずこんなところ。
マジで戸沢盛安さんいるかもわからんね(終)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
