
--/--/--(--)
スポンサー広告

ランク20になると、運命の人が現れるらしい

あ・・・あれは!

こんにちは。
最近は生産、採掘中心に頑張っております、あやふみさんですこんにちは。
上の画像は単なるインスピレーションの結晶です。マグロ哲とか誰もしらねーだろ常識的に考えて。

※銀皮造り
日本料理の技法にあるらしい。漫画「将太の寿司」で
全国寿司職人コンクールなるものに出場した清水哲也が奥の手として使った技法。
カツオの皮に熱湯をかけ、その後に皮を手で剥くことにより、薄皮1枚残った状態になる。
その結果、皮が銀色に輝いているように見える!らしい


そんなことをしつつも、彫金作業に励んでおります。
彫金ランクはもうすぐ17になるところです。

今現在、メインのシナリオはランク15の時に進めておりますが、次のシナリオが受けられるようになるには
ランク20の実力が必要だそうです。
なかなか大変ですが、斧も16くらいになってることですし、頑張っていきたいなーと思ってるよ!!



で、このFF14というゲーム・・・
ランク20のメインシナリオで、運命の出会いがあるそうです。

と、いうのも・・・冒険の相棒となるNPCを、選択して選ぶことが出来る、と公式サイトにあったからです。

以下、原文を載せてみましょう。



今回はメインシナリオにおいてあなたの相棒となるNPCについてご紹介します。

クラスランク20以上でオファーできるメインシナリオには、あなたのよき相棒となる特別なNPCとの出会いが待っています。以下に、そのNPCとして選択できる民族や性別、性格の異なる9人を紹介しますので、選ぶ際の参考にしてください。

1.ヒューラン(ミッドランダー)男
闘志あふれる熱血正義漢。

2.ヒューラン女
世話焼きの心優しい娘。

3.エレゼン男
律儀で礼儀正しい紳士。

4.エレゼン女
冷静、冷淡な淑女。無駄口を嫌う。

5.ララフェル男
優柔不断なところもあるが、根は忠義者。

6.ララフェル女
高慢、高姿勢、高飛車な自信家。

7.ミコッテ女
太陽のような元気少女。そそっかしいのが玉に瑕。

8.ルガディン男
口が堅い生まじめな武骨者。質実剛健。

9.ヒューラン(ハイランダー)男
毒舌の皮肉屋だが、かなりの情報通。




こんなもん、どのプレイヤーも女キャラ選ぶに決まってんだろ常識的に考えて・・・
というのが僕の意見ですが、この世の中は分かりません。

というか現実に僕は9番を選ぶ予定ですし。


二人で、探偵社を開いてシュッとした人生を歩むんだ・・・!
なんて妄想を広げているわけです。


もちろん、僕が行動して、情報通は指示厨になるという構図です。
何か、ハマってるじゃない。いいよね、日記も書きやすいしね

ここまでくると、もうなんかFF14が楽しくなってきて仕方がないです。
といっても、廃プレイになってしまうと、楽しい所がすっ飛ばされてしまうでしょうし、ゆっくりやりたいと本当に思っているわけですがね!


皆さんはこの人たちだったらどのNPCを選ぶんだろう、凄く興味深々だね。

ちなみに、リムサ・ロミンサでキャラ作った人のメインシナリオのあらすじをかるーく、かるーく解説すると

・ここは海賊の街!俺はここに降り立った冒険者だ!
 どうやらここは、海賊達と、元海賊だった自警団みたいなのが互いに水面下では争っているらしい!

・その自警団の名前はなんとか騎士団!騎士団の命令により、街で噂の大海蛇のことは語っちゃいけないんだって!

変なミコッテと出会う!このミコッテ、何か凄い強い!

・海賊の一人が、サハギン族を使って騎士団に大打撃を与えたぞ!サハギンはリムサ・ロミンサの敵!
 もちろん、重罪や!

・騎士団の棟梁が変なお宝を手に入れたぞ!変なミコッテは何か知っているようで、そのお宝を手放すように求める!

・何か黒幕みたいなのが出てきて、お宝を奪い去っていってしまったよ!
 どうやら俺には変な特殊能力があるらしい!





おい、さっぱり分かんねえぞ

苦情、お問い合わせは受け付けかねます。
ご了承下さい。



(終)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
