スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

帰省中規制中

ここしばらく日記を更新しておりませんでした!
毎度毎度この台詞を吐いている気がするんだ。

でも今回は事情があってだね
というのも、タイトルにある通り、長期休暇をもらって実家のある秋田に帰省中なんですよ。

ライドウよろしく、帝都守護の任務からも一時撤退中であります。

(`・ω・´)<信onでも守護してりゃ帝都も守護か、本当に守護好きだな・・・

うん、別に守護なんてこれっぽっちも好きじゃないんだけどね。
何で信onで盾役やってたのかさっぱりわかんないですよね。
どちらかといえば沈黙できればそれでよかったみたいな節があって、個人的に盾やってますっていう実感は全くなかったんですよね、信onは。

で、帰省の話。
もちろん、回線はISDN並。秋田だから(というより秋田の更にド田舎の山奥だから
東京のパソコンを持ち帰るわけにもいかないし、ノートパソコンはひどいスペック。
自然と、やれることも限られるわけ。


イコール

FF14も当然ながら出来なければ、信onはそもそも課金から出来ていない。
ショボいネット環境のために、満足にネットの世界を泳ぎ回ることもできない。
出来ることといえばせいぜい秋田の水田を見ながら遠い目をして癒されていることくらい。
何このグッドネイチャー、何この大自然の驚異。

つい最近、うちの爺さんが車でクマさんをはねてしまったくらいの大自然なのでしてね。
クマさんといっても龍造寺のおじさんではないですよ、ガチのほうです。


まあそんな状況のため、ネットゲーム中心のこのブログが進むわけもなくね。
こんな感じにながーい間ホコリかぶってる場所なわけでしてね。


全く何も書かないのもあれだと思い、暇なこんな深夜帯に日記更新をしようと思い当たったのが今です。




FF14の状況でも書きますと・・・
斧は楽しい。けど他の武器も凄く楽しそうな感じ。
装備する武器によってジョブが自在に変わるシステムなので、そういうのは気軽にやってけるみたい。

呪術師にも興味はあるけど、将来的に刀を振り回したいと思う自分としては、やはり斧の圧倒的攻撃力が必要なのではなかろうか?とヤマを張ったりしています。
好きな武器使うのが楽しいんでしょうけど、刀はどうやら最初はないっぽいし、武者武者するのも遠い話のようですしね・・・・

生産の話をしますと・・・

そもそもお前、生産嫌いだからやってるわけねーだろ
なんてごもっともな意見も聞こえてくるようですけれども。

そんなことはない、彫金を楽しんでいます。

彫金・・・指輪などの装飾具を生産するような感じの人

あの生産時の「トトトトトトト、トトトトトトトン」っていう
細かくハンマーを叩く音と素振りが一発で気に入ってしまったんですよ。

まだ超序盤のため、どの生産が楽しいかだの、おいしいかだの、未来があるだの、そんな話はわかりません。
なので、やってて楽しいのを選ぶべきだと思って選んだのがこれだったんです。

甲冑だの武器だの作るのは何か、性に合わないというか、違うんですよね
かといって調理とかもいかにも!って気分がしてしり込みしちゃった。

裁縫は少し迷ったんですが、むさっくるしい男がちくちくと針と糸を扱うというこの図の
どこに需要があるというのか?と考えた瞬間に道は決まっていました。



始まったばかりのMMORPGのいいところは
こういうところで前情報も先入観も持たずに自分の道を模索することが出来るという点にあると思います。

思うに、wikiとかは便利なものだが、誰も彼もが見て利用するようになってしまうと
情報が溢れてしまい、結果としてゲーム全体の興が削がれてしまう。


なんて、どこぞのDIO様が言いそうな台詞を常に考えているんです。
開拓するところに楽しさを感じる人間としては、氾濫しすぎた情報はお荷物でしかないんですよ。



まあ本当のDIO様だったらその後の台詞に
だが、本当にwikiの情報を利用できるのはこのDIOただ一人でなければならない
とか平気で言っちゃいそうなんですけど。






わき道に逸れちゃいましたけど。

帰省する前まで、FF14は楽しめてました!
早く東京に戻りたいなと思うあやふみさんなのでしたのでした。


ただ、あのアップデート方式はどうしても頂けない。
致命的な欠陥があるし、正直別の方式で問題ない、この方式で行う必要性を感じない。


今のところ、文句はそれくらいのもんです。

戦国時代の足軽武者が
エオルゼアの足軽武者になることになって・・・

果たして、これからどんな物語が待っているのか。
このブログにどんな話が紡がれてゆくのか。

当面はそれが楽しみで仕方がありません(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
