
--/--/--(--)
スポンサー広告

まーたはじまった。

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\



毎年恒例の東西大合戦である。
ここまで何度も開催されると、いい加減飽きてきそうな物だろうが、どうだろうか。


だが、今回の東西は目新しい物、確認しておきたいことなどが数多くある。
そういう意味では参加者は多めなのかもしれない。


その1
神鳴の御刀油とか、便利なアイテムが多数出るという噂

油は確認しました。俺は取ってないけど。
個人的には、ばら撒きには否定的。
東西でしか手に入らない、そういうアイテムが欲しかったんだよなぁ・・・
東西戦を稼ぎの場として捉えたくはないんだけど、難しい所だろうか。
そして何より、俺が入手した油が売れなくなる。


その2
武将関連の強化が今週より始まり、そのいい練習台になるという噂

本州、九州双方とも、武将が強化されているということもあり
これからの為に、もしくは単純に武将がやりたいということで参加している人は多そう。

実際、武将の強化は凄いという話を聞いた・・・が

例えば、先陣クラスで生命3万は余裕であるとか
上位技を軽々と使うとか。坊主が蘇生普通にするとか。
色々あるようだけど、個人的にはもっと強化してもええんちゃう、と。

後陣やら、中陣奪還やらは徒党でもきつめらしいけれども
それもまだ1日目でのこと。いつかはさくっと落ちることになると思う。
それよりも、まだ1日目だというのに先陣中陣はひょいひょいと陥落している現実。
どうやら、先程度ならコンバでも問題ないらしい。

武将って言うのは、戦闘になっただけで背筋が凍るような、そんな圧倒的な強さでなくてはならない。
これが俺の持論というか願望なので、今回の修正はもっと極端でもよかったと思う。個人的な話だけど。
俺の中では、1、2年目での土屋昌恒千人斬りが衝撃的すぎて忘れられないらしい。
また同時に、「これが武将というNPCなのか」とぞくぞくとしたものだった。
今現在には、ああいう怖いものが殆どない。合戦場は壮大な狩場にしかもう見えない。
武将がそんな軟弱だから、いつまでも妖怪退治オンラインだって言われるんですよ。


また、話は大いに逸れるけど
部隊チャット周りのシステムも現在死んでしまっているのが残念でならない。
あれのお陰で、同じ大名家の中でも部隊ごとに特色があったんだけれども・・・
例えば、上杉で言う長尾隊は防衛が上手な人が多い(中老の癖に中後なので)
やら、~~隊は情報伝達がとても早い等。
同じ合戦場で様々な意思が同時に動いていて、それが合戦の醍醐味を増してた。

今の合戦やシステムは、全体的に便利すぎる、とはよく感じる。
ゲームにおいて大事なことの一つに、程よく調節された不便さが絶対に存在すると俺は思っているのだが。
時代の流れなのか、全体的に楽な方楽な方へと流れてしまっている傾向が目に見えて分かる。
そしてそれは往々にしてゲームの味付けを薄味なものにしてしまうような、そんな気がする。



なんて、まぁ長々と書いたんだけども
何が言いたいかっていうと、もっと全体的に難易度上げてくれると嬉しいなってこと。
更に言うと、コンバなんて出来ないくらいの武将の強さになって
防衛職人で相手を泣かせたり防衛されて泣いたりしたいなってこと。
そして兵種騎馬は爆発して消えてなくなってしまえってこと。あぁもういっぱい。収拾が付かない。



とりあえず東西、これからしばらく行われるので
それはそれとして楽しめるといいかなと思う。
サーバー対抗戦には興味はないけども、合戦の空気は嫌いじゃないね。



で、先週の合戦の手柄

個人順位

16位に入ってら!
てっきり、今回は30位以下になるのは間違いないなとか思ってたので意外だった。
ガツガツしなくても楽に手柄ランクに乗れるのは雑賀ならではだろうか。


一門順位

我等がとんぶり衆が3位。
うっそでーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ絶対裏金渡してるよ、ポイントかさ増ししてるよー。
でも本当にみんな頑張ったと思う、武将だけでなく後方支援においても。
それに関しては嬉しいかもしれない。

しましま赤備えは相変わらず。
一時期に名実共に主力張ってた連中なだけあって、戦場では存在感があった。
しましまに関しては、元固定徒党の面子もそれなりに入ってるので嬉しいような悔しいような。
ヘンタイは最近見るけどていかーはまだやっているのだろうか。

そして、黒瀬とピロが最近よう合戦に出てる気がする。
今の雑賀はその辺の連中が頑張ってようやく他国と合戦が成り立つという程度の強さだと思うので
頑張ってもらいたいところ。
うーみーんは何か普通にいる。谷から出てきてる。


赤備えはととろの所が中心となっている。
単純な人数と、キャラの層の厚さが強みの一門。
ととろ一人でも結構武将と戦える。けども徒党を組んで動くことが殆どである。
固定臭が最近板についてきたが、状況に応じて野良も入れたりしているようだ。
状況と場面によっては最も頼りになる一門の一つであることは間違いない。

今の所、合戦場では双方ともうまくやっていけているようだ。


3位のとんぶり衆はなんかくっさい人達なので割愛。
こいつら何やってんのかよくわかんねーよ!と思う人は多分正常な精神を持ってると思う。
俺だって何をやってるのかわからない。

4位に入ってる護国兵団ってのが元嵐世紀サーバーの一門っぽい?かな。
結構、武将やってるなーっていうイメージがある。少なくともとんぶりよりもやってた気がする。
あまり中の人間達についてはよくわからないので言えることは少ないけれども
合戦で活躍している一門が多いことに関して言えば嬉しいことだと思う。

※追記
別に嵐世紀だけの一門じゃないっぽい。
普通に元群雄の人も入ってたし、うまいこと融合してるのかも。



と、言うことを書きつつも
やっぱり一門関係なしに活躍している人はしているし
支援をばっちりこなしてる人もいるし。
一門手柄で上位だから一番活躍している、とは一概には言えない訳で。
そういう意味では、兵站やらのランクとかもあると面白いんじゃねーかと思う。
あと、転生ランクとか・・・無理か・・・!



とりあえず、今回の合戦は大勝とはいかなかったけれども
斉藤の力もあり、互角の戦いが進められたので楽しかったです。

課題も山積みだけど、とりあえずは楽しく合戦出来ていればおっけーなんじゃない。




あ、ちなみに今回俺は何度まげにされたか数えようとしてたんだけども
あまりに多かったので途中から放棄しました。恐らく40はゆうに超えてると思います(終)

武将って言うのは、戦闘になっただけで背筋が凍るような、そんな圧倒的な強さでなくてはならないと言うのは同意かもしれない!
うちの一門は閉鎖的なので、野良入ることほとんどないねぇ。たまにとんぶりの人誘う程度だしw
by: piro * 2010/06/10 10:46 * URL [ 編集] | TOP↑


これ以上武将強くなったらボクの検分が大砲だけになっちゃうようwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
by: 開幕投手 * 2010/06/10 12:41 * URL [ 編集] | TOP↑


そもそも合戦で稼ぎっていう発想がどうかしてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

大丈夫だって、信じられないくらい強くなっても
とんぶり衆のキチガイどもなら倒せるってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww諦めんなよwwwwwwwww
by: ayahumi * 2010/06/10 13:24 * URL [ 編集] | TOP↑


正直先週は全く動いた感じじゃなかったのに何故か20位だったな。

あとうちの一門は閉鎖的なんじゃなくて変態的なんで一般の人はドン引きやwwwwwwwwwww
by: umn * 2010/06/11 15:54 * URL [ 編集] | TOP↑


我々とんぶり衆のキチ達は絶対お外に出したくないでありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
by: ayahumi * 2010/06/11 16:47 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
