スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

雑賀vs浅井の横山合戦が勃発せり

人数比

素晴らしい人数比。
こんな拮抗した状態で盛り上がらないわけがあろうか。
今回は、浅井、本願寺、織田vs雑賀、斉藤となっております。

若干人数は雑賀が少ないような感じがしますけども、2カ国と3カ国ではこんなもんでしょうねー。
以下、合戦で起きた色んなことと、感想。


まず、いい所。

・いい具合にみんな好き勝手やってること。
やっぱり、ガッチガチに縛った合戦って言うのは雑賀っぽくないというか、そういうのが嫌で雑賀に留まっているという部分もあるので、個人的には凄く嬉しいですね。

・同盟国とは比較的友好的であること。
まあ、当たり前のことなんだけど・・・
もしかしたら、という事もあるしね、不安もちょっとあったかなと言うとその通りです。


ですが、悪い所。というより仕方がない所もあるが。

・転生PC足りない
雑賀という小国の宿命のようなものですけどもね・・・

・叱咤激励PCが足りない
序盤なんて殆ど全部俺やってたよね。
まあ、みんな必死で陣取ってたから仕方がない!カツカツ具合はよく把握しています。

・ほうれんそうがまだ不足だと感じる
報告・連絡・相談は社会人の基本です。
これが出来ないと上司にそっとくだらねーマニュアルを手渡されることになります。

ですが、これらの原因の8割は
単純に人がいないという部分にも依存していますので、しょうがない所です。
その分を、他の部分で補えればいいんですが・・・

・軍学が絡まれたりすると何も出来ぬまま死亡してしまう
仕様です。諦めろ。


それでも、浅井、本願寺、織田連合国と対等にやりあえているのは嬉しいことです。
正直、ちょっと負けちゃうかなと思ってた部分もありましたし。
もちろん、斉藤の力によるところが大きいわけではありますけども、あとは慣れですね。




死にかけている

中後武将長束正家さん。
信長の野望だと政治力が高いおっさん。
ちなみにこの後、旗を勤める軍学は間違えて万均丹を飲み、生命を1にするという暴挙に出るのであった。


テロッププププ

いえーい、テロップ載ったぜーい。
正直、テロップなんてパサカズ(忍者)か深川さんかヘンタイか(両方薬師)のどれかだった俺としては
地味に嬉しい何かを感じます。
へっへ、載ってやったぜ・・・




しかし、今回の合戦というか今日ですが・・・
俺は基本的に後方支援に徹しました。コンバやら武将徒党やらは他の連中に任せて
ずっと叱咤激励やら防衛のようなものをしてたね。
今、第一陣も後半になり、両軍とも雑な感じになってきたのでコンバとかやったりもしてるけども。

後方支援もなかなか楽しいものですよ。
「合戦行ってもやることわかんないし、役に立つことなんてないでしょー?」
なんて思ってる初心者の人も(いるのか?
ちょっと後方支援と兵站活動のために合戦入り浸るのも悪くないかもしれないわー。



と、言うことでまだ一日目。
せっかくの合戦です、せっかくの東西前の合戦です。
一週間、楽しく遊べれば言うことないんじゃないでしょうか。


今回の目標は、「出来れば本陣武将に沈黙入れてみたい」です(終)
スポンサーサイト

残念ながら今月はno納金になりそうなんで転生いけねえ・・・
by: hiwainahito * 2010/06/03 10:38 * URL [ 編集] | TOP↑


公式に名前載ったよーv^^v
by: 開幕投手 * 2010/06/03 15:33 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
