スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

久々の戦国時代はちょっぴり世知辛くて

久々に戻ってきた戦国時代です。

たまたまログインしてた一門の連中に色々聞いてみた。
近頃の国勢、ゲームのお話、動物園のゴリラなどなど・・・



色々情報を仕入れたところ、こんな感想を持ちました。

修造みたい


そもそも、戦ってすらいないんだけど。



びっくりした、まだ雑賀が合戦してないばかりか、どこも合戦してないし
上杉武田が和睦したとか噂で聞いたし。
今川の元群雄民が結構な規模で三好に移籍したとかも聞いた。


そしてその中で雑賀はというと・・・
足利とか徳川とか三好とか?と同盟関係になろうとしているとかそうでないとか。
勢力掲示板を見ただけだからどうなってんのかよくわかんねーところはあるんだけどにー




とにかく、煮え切らない想いでいっぱいではあるけれども、国として雑賀や色んなところがそう決めてるのであれば文句言うところではないよね。そもそも、会議出てねーし。

ただ、個人的な趣味志向の話をするならば、合戦が一向に起きない現状に爆発寸前です。
合戦になったら毎日参戦するとか、全く出ないとかそういう個人の話は別として、ゲームとしてあかん。
だから合戦シーズンの到来を今か今かと心待ちにしています。早くこねーかな!

   ○
   。
   。
('A`)


といっても、もちろん合戦は最大限回避したいプレイヤーもいるだろうし・・・
その辺は個々人がそれぞれに持つ意見だもんなあ。
自分の意見は自分の意見として曲げる気はないけど、他人の考えを尊重しない訳にもいかないよね。
そういうところが難しくて、なかなか思い切ったことも言えない訳で。


また、逆に考えるとこれから始まる大波乱のための土台作りの最中だとも言える。
これから天下分け目の主導権争いが始まるのかもしれない・・・

でも、上杉と武田が和睦っぽいことしたとするなら、なぁ・・・




----ここまで脳筋の脳内----




ま、よくよく考えたら俺は別に国が滅んでも玉砕してもやりきってしまえばいいじゃんみたいな破滅的な志向を持ってるから・・・

こんなたわ言は聞き流してしまうことを本当にお勧めしますよ。マジで。



最近は浪人になって山賊町か海賊町に住み着くプレイをしようかとも考えたりしたことも。
ただ、このゲーム浪人に本当に厳しいのがネック。一門が追加されてからその兆候は更に厳しくなったね。

一門筆頭に合わせないと効率的に一門を進化させることが出来ないのもあるし。
一人の思い付きで思い切ったことが出来なくなったのかなとは感じる。

そういう意味では凄く俺好みじゃない。泥沼に足突っ込んでるような、フットワークの重さを実感する。



そういや雑賀、元群雄の連中は大分スニーキングしてるみたい。
国勢にあんまり口出さないのかな?いやまあいるだろうけど。

少なくとも俺としましまの連中は国勢に対する興味が希薄になっちゃってる。
ととろとかも、新章前から課金してないのか姿が見えない。

昔からいるプレイヤーの姿が見えなくなるとやっぱり寂しくなってきますね。
7年近くもこのゲームやってりゃ、それもそーか・・・


あ、あとパサカズもいない。カムバック、カムバックよ!!!!!!!(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
