
--/--/--(--)
スポンサー広告

DAWN OF DISCOVERY

ここ1月くらいずっとハマってるらしいよ!

自分の思うがままに街づくりをし、自分の思うがままに外交の駆け引きを楽しみ。
システムの思うがままに大災害に見舞われ、自分の思うがままに復興する。


そんな生活をしながら、頭の中では「あの隣人の領土をどうすれば掠め取れるか」について腹黒く考えている感じ。
んもう、たまらないよね!


こういうゲームは凄く時間がかかるので、敷居が高かったりするとは思うけども。
個人的にはマルチで対人するとかでなければ、操作の早さにわたわたすることもないかと思うので比較的のんびり遊べるジャンルじゃねーかなぁと思うわけです。


('A`)<とりあえずここに開拓民を集めて、よし衣服もここで作ろう・・・

('A`)<フヒヒヒ、これで他の島から交易で物品を集めればここも繁栄するぞフヒヒ

(`・ω・´)<お、楽しそうなことしてるな、よし疫病を蔓延させてやろう

('A`)<ひいぃ、疫病が発生した!でもここは落ち着け俺、病院を作って回復をまt

(`・ω・´)<あっ、台風がどこからかやってきたぞ!俺が呼び寄せたんだけどな!ガハハ!

((('A`)))<良心ッ!!貴様ッ!見ているなッ!!?

(`・ω・´)<引き続き開拓の時代をお楽しみ下さい


とりあえずこれは昨日の出来事です。

そろそろ、軍備ばっちりな敵CPUから宣戦布告をされるんではないかと不安な気持ちでいっぱい。


似たようなものにAoE3がありますけども
こちらはより対人向けに作られたゲームっぽい。
Civ5も予約注文開始したようですけれども、どういうゲームになるんでしょうねー。

こういう洋モノのゲームで日本製のそれよりもいい所の一つに、無駄な部分を力いっぱい作りこんでいるということがあると思う。そして、ゲームを楽しめるかの根本にはそういう遊び心が不可欠ではないだろうか。

日本製のRTSとかそれに似たシミュレーションがあまりないってのがあるけども
多分日本人向けのジャンルじゃないのかな・・・?と思ったりもします。俺は大好きですが。



いやーしかし、清々しいほどに信onしてねえな・・・

何か奮起する材料でもあればいいんですが、まあこのままダラダラやってくのも悪くないのか・・・?

やりたい時がきたらまたやるんだとは思います。
とりあえずは、しばらくこんな感じに地味なゲームをやってるので
日記も自然と地味になr


(`・ω・´)



あっ、突然このブログが何者かに放火された(終)
火をつけに
http://rocketnews24.com/?p=33311
これでちゃうのかね
by: ミスアメリカ * 2010/05/16 07:53 * URL [ 編集] | TOP↑

うわぁい
僕の守備範囲外ですので何とも
by: ayahumi * 2010/05/16 23:43 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
