スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

下位打線に抜いた球を投げてスタンドに運ばれた時の気分とよく似ている気分

北海道・・・この極寒の地にまた足を踏み入れることになろうとは(ノдヽ)


ということで皆様ただいま戻りました。秋田の仮面ライダーV3、ayahumiです。
いやー、今更ながらあけましておめでとうございます。とんぶりチャットにいられなかった事を今までとても悔やんでいましたが、今見てみたら正月の日もいつも通りの閑古鳥のようで、何の心配もいらなかったようであります。


とりあえず秋田に行ってしていたことは



ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・




雪かき


雪かき



雪かき









(´・д・)何もすることカワッテネー!!!!!

ってことなんですよ。札幌より秋田のド田舎のほうが雪が多いので辛さが増した、ただそれだけのことなんですよ。

後は、新年会やら何やらはしてたのですが、まぁそんなに人集まったわけじゃないからそんな凄い盛り上がったわけでもなく、実家の人らとでまったり過ごせたことが一番よろしかったことかもしれません。




ただ、何故か親父が来なかったので若干
    (^ω^#)ピキピキ
きてますけど、まぁ奴にもそれなりに事情がおありなのでしょう。




正月早々有給使いまくったせいで実家に帰る暇がなかった


とかさ^^




そんな親父ですが俺は好きです。この家族は弟と俺以外の仲はいいことが自慢です。爺さんと婆さんの口喧嘩には腐るほど飽きました。




・・・と、まぁこんな感じの秋田生活だったわけでした。
北海道に帰ってくるときに、銘酒「出羽鶴」を貰ってきました。




酒は強くないが、おいしい酒は嫌いじゃない。
何だかんだで、満喫したんだろうな、うんそうに違いない。






さて、今やってるネトゲを再確認、というか整理してみましょう。
久しぶりすぎて「こいつ何のネトゲ日記やってんの?」とか思われかねないし、むしろ「え?こいつネトゲ日記やってたん?」とか思われてる。


まず、信長の野望online
まぁこれはいつも通りのダラダラっぷりを発揮している。だが最近はそのダラダラっぷりに拍車をかけて「買い物するのにいちいち稲葉山とか甲府いくのはダルクネ?」とか思っちゃう始末、本当にタチが悪い。

と、いうわけで

雑賀郷であやふみ商店開店DA!

一月二日から営業を開始しているこのプロジェクトX。
「稲葉山とか甲府とかと同じような超上級者装備売ってても意味がねぇし勝てる訳がない」という思想により、クズドロップ品や目録等を安価で提供してます。ターゲットは中級者層。
この倉庫のお荷物が処理出来たら、次は菩薩の錫杖や重藤弓を生産してみようかなと思ってます。風呂敷の広さをウリにしたいので銅の杖とか相位弓なども作って、ビギナーの心強い味方になれればいいなと思う。
こういう、言ってしまえば「イロモノ商店」が集まっていけば面白い町になるだろうし、上級装備を売るような商売人もそこそこに来てくれるかもしれない、という淡い期待を寄せている訳である。


「稲葉山」「甲府」の二番煎じにならないように、全てのプレイヤーが見てて楽しいような町になったらいいなぁ。夢物語の域からはまだ出ていないが、深く考えないで実行に移す自分が俺は大好きである(´∀`)
とりあえず先駆者として頑張ってみよう!




で、他にはMGO(メタルギアオンライン)をやっている。
これは面白いよ、凄く面白い。相変わらず面白い。

今までのFPSとは違ってMGSの世界観が色濃く反映されているために「ただ撃ちあう」というより、あくまでも「ステルスアクション」として楽しめるFPS。そこが俺にはツボですね。

今現在、よーこさんとか織田君とか村上君とか、とんぶりチャットで見たけど紀州ハゲもやってる。濃いゲームには濃いメンツが集まることが見て取れますね・・・

俺はホストとして部屋をよく作って遊んでいます。NINJA鯖でTONBURIっていうルーム作って。ホストという立場上、疲れてもすぐ閉じるわけにはいかないので、ちょくちょく傍観者としてプレイから離れることもありますけど、興味がある人は来てみてみて。運が良ければ俺とよーこさんと織田君が激しくヤリ合ってる場面に遭遇できるかもしれませんね。だから何だって話ですが(ノ∀`)




今の所はこの二つが現在進行形で遊んでるオンラインゲームですね。
参考にしてください(何の


これとは別で、これから間違いなくやるだろうというゲームがあります。


モンスターハンター2です。
ヘンタイも間違いなくやるゲーム。結構好みが分かれるゲームであるらしいですが、俺は凄くツボなんです。アクション要素がPSOより濃くて、気を抜いたらすぐ獲物にやられるという、「狩るか狩られるか」という状況がたまらないんです。
MH2で期待していることは、チャット周りの改善と大人数と遊んでいるという何らかの実感を与えて欲しいということですが、それを抜きにしても十二分も楽しめると思います。
また、「弓」「刀」が追加されるという情報が出ています。
ガンナーにはっきり言って飽きてしまった俺は刀を持って頑張ってミタイナー。弓は何か性に合わない気が凄くする。刀にはガードがないらしいけど、ガンナー専門な俺にはもとよりガードをするという概念はありません、かえって好都合なんです。



MH2で、昔の知人にも逢えたりしないか、凄く楽しみ。
やっぱり、昔の知り合いでも大事な知人。会わなくなった人のことを考えると、むしろその時よりも思い出が美化されてるくらいかもしれないけど、いい思い出ばっかり。これからもそういう思い出を作っていければいいなぁ。
喧嘩別れした知人とも色々仲直りしたいしね。リアルもネットも共々。


と、言う事で6年の抱負はこうします。

「知人は今までの4割増しくらい大事に」






よーし、明日から大学も始まるけど、気合入れて頑張るぞー!




はい、でもこれで終わりじゃないのよ。
ちょっと、不動さんとこで面白い占いがあったんで、やってみたの。


結果



★基本タイプ


  貴方の性格の基本タイプは
  タイプ4 の「芸術家」です。


  タイプ4は、 創造的で豊かな感性を持ったロマンチスト です。
  
  自分が特別な人間であると自負しており、
  何よりも感動を大切にし、平凡さを嫌います。
  他人よりも悲しみや孤独などを
  深く味わえると感じており、思いやりがあり、
  人を支え励ますことを好みます。
  立ち居振る舞いやファッション等が洗練されており、
  本人が意識してなくても、他者には芝居じみて、表現力
  豊かな印象を与えます。
  「特別な存在である」、「ユニークだ」、「深い感動を味わえる」、
  ということで満足感を得ます。


○タイプ4の貴方は以下のような美点を持っています。

  独創的な上品さ、優雅さを見せ、表現力豊かで、
  特に象徴的表現に長けています。
  きわめて同情心に厚く、鋭い感受性で他人の痛みを
  よく理解し、辛抱強く支えます。
  直観力に優れ、創造的で芸術や文学などの分野で
  素晴らしい業績を上げます。
  情熱的で、機知に富んだロマンチストで、
  他のタイプが気付かない素晴らしい世界、
  神秘的な世界を見せてくれます。

○逆に、このような状態に陥った際には気を付けましょう。

  優越的で、お高く止まった印象を与えがちで、親しい
  人間関係を結ぶのが苦手です。
  些細なことで傷つき、悲劇的な気分に流され、
  引きこもり、好んで鬱的な状態に陥ります。
  片意地な頑固者になり、過度に道徳的で
  批判的になります。
  自意識過剰で、自分に夢中になり、自分の思いに没頭し、
  大袈裟な表現をして、周囲を戸惑わせます。





★ウィング

  次に、貴方に時に矛盾する要素を
  付け加えたりする不思議な存在、
  ウィングについてご説明しますね。

  えと…、貴方のウィングは…
  タイプ5 です!



○ウィングが5のあなたは…

  5のウイングが強い タイプ4は、
  行動するより考えることを
  重視する傾向があるのですじゃ。
  内向的で、真面目で知的、かつ控えめな印象を
  他人に与えますな。
  否定的で引きこもりがちな傾向に
  気を付けるのですぞ。






★ダイナミクス


○ダイナミクスがタイプ2= ストレス時- 2の良くない面が出る。

  自分の良くない状況は他者の援助が足りないからだと
  思いこみ、周囲の人々に何とか状況を
  良くしてもらえないかと不自然な期待をします。
  自分自身が犠牲者であるかのように信じ込み、
  偽善的な行為を好むようになります。
  芝居掛かった感情表現をして、
  他者の関心や同情を引こうとします。
  周囲の反応に右往左往し、自分らしさを失います。

○ダイナミクスがタイプ1= 安静時- 1の良い面が出る。

  自分の理想に向かって、物事を完成していきます。
  今に生きることが出来るようになり、地に足がつきます。
  思い悩むことがなく、行動・実践していきます。
  率直に意見を言い、理解しやすく、信頼できる人になります。






当たってるかどうかはみんなの判断に任せますケド
スポンサーサイト

里帰りお疲れでした。

おいらは合戦が始まるまでちょー暇だったので、ついにパンヤをやり始めた所だったりします。
まだ、ルーキーFですけどね…
by: 八雲 * 2006/01/10 19:08 * URL [ 編集] | TOP↑


里帰りは疲れないyp
むしろ癒されます。

っつか今頃パンヤやるならMH2待って一緒にハマろうじゃないか
by: ayahumi * 2006/01/11 00:45 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
