スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ふと新章で思ったけど

もしかして、いやもしかしてというか仮にの話だけど

俺だけkonozamaで、新章届かないんじゃね・・・?

いや、フラグとかじゃないんで、頼むよ、頼むよamazon!

なんてこといいつつ、実装初日は餃子食べに行ったりでたぶん忙しいと思うから
いい口実になるんですけどね。

さて、ついにきますね。熱烈な信onプレイヤーなら待ち望んだ新章が。
そこまで待ち望んでいたかはさておき、変化の一環として気分転換になることには変わりないよね。

どんなダンジョンが実装されるのかはわからないけど
おそらく、また時間単位で固有技が飛んでくるタイプのボスが目いっぱい実装されてるんじゃないかと思う。
侵攻型ダンジョンがすっかりと標準になってしまって、個人的には寂しいような気も。

唯一の楽しみ、というかやってみたいなと思ったのが
拠点戦なんだよね。前評判もそこそこにいいこともそうだけど、何よりももう大決戦はいらねえと思ってる俺にとっては合戦の選択肢が増えることは大歓迎だなあ。

7アカウントとか、むしろ複アカウントでプレイしにくいってのも個人的にはポイント高い。
信onは複数アカウント同時起動すればするほど有利に働くゲーム、みたいな印象はかなり強いので・・・
1キャラ専門の俺にとっては、胸が湧き立つ話であります!

FF14が出たら恐らくは意識不明の重体に陥る可能性のある信onだけど
まぁ・・・少しでも新しい要素を入れようとしてるだけ、まだマシなのかもしれない。


個人的には、濃度の高いゲームと思っているので、独自性を強めて頑張ってもらいたいと思っているんだが、いかんせん最近の追加要素等はお世辞にもこれぞ信on!と思えるものは少ない。
他のどのMMOにもあるような要素を追加して、新しい信onをお楽しみ下さいと言われてもユーザー側からすれば?マークが付いてしまうのも仕方がない話なんじゃないだろうか。

MMOの楽しさ=多種多様な人間模様ということもあり、その根源となるユーザーが離れないように
常にテンションをあげるようなものを入れ続けなくてはいけないという開発側の苦労もわからないではないんですがね・・・



色々思うところもあるけども、俺も最低FF14が出るまでは遊ぶことは間違いないだろうと思うので
今は素直に新章を楽しもうと。そういえば、サーバー統合もあったしね。人増えちゃうね。

もう、脳みそがおじいちゃんなので新しい変化に完全についていけるかは自信がないけれども
いつまでも馬鹿なことやっていければ上々かなぁ、なんて思ってます(終)
スポンサーサイト

konozama+佐川でやってくるようです
by: アメリ子 * 2010/03/24 06:39 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
