
--/--/--(--)
スポンサー広告

全く、致し方ない

おはようございます。こんな朝っぱらから日記更新です。
朝なのに日記です。明らかに何かおかしい。

しっかし寒いね、今日。



さて、昨日から勃発している雑賀vs三好の金剛山なんですけど・・・

どうやら、意図しない合戦であったことが判明したそうです。

雑賀の連中は大体知ってたと思うんだけど
雑賀の献策では、毎週間違いなく900ちょっとの意図不明の間者票が入るような仕様となっています
徳川との同盟を維持しない、三好と敵対してたころは別の所に侵攻票を入れる、三好と一応停戦を結んだ後は三好に侵攻票が入ったりする。というその時の雑賀の方針とは逆行した献策が毎週900ちょいです。
今回は、それの影響で三好攻めが勃発したそうですね。

まあ、新章が来るということであまり国勢に興味がない時期であるので
こういうことも致し方ないような気もするけどね!


で、昨日の10時から三好のほうで緊急会議が開かれて
それにどうやら雑賀の使者が行ったらしい?

ふたりきり

場合によっては、一週間ここのBGMを聞くことになったと思う。

けど今回は、双方不参加ということで決着が付きました。

まあ最も穏便に済んだという所でしょうか・・・



今更900ちょいの間者票の犯人探しなんてしたところでどうにもならないし
今までずっとこっそりやるくらいなんで証拠を掴めるとも思わないし。

そういうことで、これからも献策は律儀にやって行けばいいと思うよ!
普通に雑賀の連中が入れれば950程度では影響ないはずですからね。


まあ最近、告知も聞かなかったんで仕方がないような気がしますけどね・・・





しかし三好内部ではそんな穏便に済まされたのだろうか?
物分りがいいというか、話がわかるというか。なんにしろ助かるね。
話をまとめてくれた三好の人と、使者に行ってくれた雑賀の人と、援軍行かない方針を固めてくれた今川の人に
とりあえず感謝しとこう!

仮にまだ内部でくすぶってるとしても
まあ今川が援軍にこないということなので、そうそう簡単に負けることはないかと・・・
ですが雑賀人が意図しない合戦でそこまでの士気があるかは謎だし、うまくまとまってよかったね(終)

>けど今回は、双方不参加ということで決着が付きました。
三好ではそういう結論になっていないので決定事項のように書かれると大変迷惑です。
by: * 2010/02/18 20:21 * URL [ 編集] | TOP↑


しまった、どうやら俺の情報が間違ってたようだ。
情報は正確に越したことはないということか。すいやせん。

今川が不参加の方針になりそうと聞いたから
てっきりそうなったもんかと思い込んじゃったよ。

とてもとても大変ご迷惑をおかけしました。
by: ayahumi * 2010/02/19 08:28 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
