
--/--/--(--)
スポンサー広告

信on休憩中そして

デビルサマナー葛葉ライドウ 対 超力兵団
をプレイして遊んでいます。すんげえ楽しい。

今更か!しかも前作かよ!なんてツッコミも聞こえてきそうですが
買ってからしばらく未プレイのまま放置しておりまして・・・

以前から言ってるような気がしますけど
女神転生シリーズはここ数年で急激に好きになった作品なんです。
あの世界観、ゲーム性、そしてキャラクターの魅力とBGMの秀逸さ・・・
全てにおいて今までプレイしたRPGの中でもトップクラスの面白さだと思いました。

で、この作品。
厳密に言うと女神転生シリーズではないか?
デビルサマナーシリーズとでも言うべきでしょうか。
ソウルハッカーズは良作として今でも語られていますね。ぼくもナオミ大好きです


ま、そんなシリーズがPS2になって葛葉ライドウに受け継がれていったわけですなー。
そして金子絵でした。


まだクリアはしてないんですが、プレイしてみての感想でもかかな・・・
「お前本当に遊んでんのか」とか言われちゃいそう、言われねーか!

今作は賛否分かれる作品らしいということで、癖の強いものとなってました。
戦闘に今までのシリーズではなかったアクション要素を組み込んだだけでなく
召喚できる仲魔は1体のみ。コンビで敵を討伐していくわけですね。

個人的には最高にGOOD。ジョジョっぽいなこの書き方。

まだクリアはしていませんが(2回目)、早く進めていきたくなるばかりでなく
シナリオが少し進むだけでほぼ全てのNPCのセリフが変わってたりと、仕事の細かさに感動すらします。
やっぱり、こういうこだわりを持って作られた作品はキラリと光りますね。


主人公の葛葉ライドウの本名を自分で付けられるのですが・・・
色々な事情によりとある秋田名物の名前を付けてしまいまして。
ことあるごとに「たんぽくん」って言われるのが本当に悔しくもあり。
でも、ほとんどライドウって呼ばれるのが幸いでした。


こんなヘコいブログじゃ魅力の4割も語れないとは思いますが
遊ぶ価値は十二分にある。そう自信を持っていえます!

タ○モノさん、今度ライドウ書いて!
と、本人のHPで言わないあたり奥ゆかしさを感じさせてGOODでしょうか。

とりあえず、これからちょっとイラっときた時には
「うぉおおおまえぇぇ死んどくかぁああ!? りあるで逝っとくかぁぁあぁあ!?」
って言うことにしよう。日本の職人さんはああして出来たんですね(終)



※ちょっとこのゲーム知らない人にわかりにくい内容になってしまいまして申し訳ございません

私もナオミ大好きです。しかし主人公は偉いですよな!
あんなお姉さんの意識に入り込めたなら普通は
まずはじめにボディチェックすると思います。

ライドウ!ライドウ好きなのですが何故か未playです。
女転シリーズ好きを名乗るならやるべきでしょうか…
やってしまうと絶対はまるのが目に見えているので怖いです;w;
今はひとまず、きりたんぽ君の行く末を見守らせて頂きます;w;

p.s.
きりたんぽ鍋してるのに更に白飯食うやつが許せません
by: タダモノ * 2010/02/13 21:19 * URL [ 編集] | TOP↑


ナオミいいよナオミ
何かつよいしかっこいいしきれいだし。
戦う前から死亡フラグがやたらと立ってるのも今となればいい思い出。ソーマ使おうソーマ。

ライドウはあのもみあげだけでご飯3杯はいけます。
これからも14代目葛葉ライドウの応援をよろしくお願い致します。

p.s.
きりたんぽ鍋はどちらかというと鶏肉のほうがすきです。
でも、きりんさんのほうがもーっとすきです。
by: ayahumi * 2010/02/14 02:42 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
