
--/--/--(--)
スポンサー広告

ばら撒かれる雫の先に

身支度イベントにより、雫がやたらとぽろぽろ出ている現状。
統合先のサーバーで毎日のように行われるLV1キャラ仕官の津波。
全国で募集を検索するとサーバー間での雫の取引募集の文字がずらり。
非常に滑稽なものです。

さて、このような状態になっているのが現在です。
この結果、どのような現象が起きると思われるでしょうか。
うまいこと利益につなげることは可能か、などを考えてみたりしようかな!


個人的には、そこまでやらんでもいいんでないかいと思うほどのガッつきなわけです。
本当にユーザーってこういう悪知恵だけは働くものだよね。
ただし、別にこれに関しては悪知恵だけど悪いことじゃあない、ということで
この雫大氾濫の流れをうまく利用することは出来ないだろうか。


まず、雫が氾濫すると何が起こるのか?
まず、当然のことながら雫の値段は下がる。数があるんだから当然のことであり、下がらなければ嘘。

これに関しては黒金剛石の存在により、一時的なものかもしくは永続的なものになるかは判断が難しい所だと思う。
もしかしたらすぐに値段が戻るかもしれないが、新星まではこのままではなかろうか。

まず一つ。
この先、宇宙の雫の値段が上がると仮定して今のうちに雫を買い漁っておくこと。

条件は二つ。
黒金剛石の効果が言うほど画期的ではない、または入手難度が極めて高いことにより、一部の手にしか暫くは渡らないこと。
そしてこの先これ以上のばら撒きイベントが行われないということ。

この二つが当てはまれば、雫成金も現実味を帯びてくる。
が、個人的な意見を言うと、黒金剛石の効果は高いと思う。入手難度が肝になるんじゃなかろうかね。



さて、雫が氾濫すると起きるであろう他の現象は何か。
とりあえず、12余りや11余りの付与石の値段は確実に上がる
そりゃそうだ、ギャンブルする場があるのに元手がなければ本末転倒であるからして!

自然に付与石の流通は今以上に増加するような気がする。
それを見越して、付与石生産に身を入れてみることも考えられる手ではあるかと思う。
どっちにしろ、今の時点で儲かるんですけどね。付与石生産は。



これに関しては、黒金剛石が神でもクソでも関係ないかと思われる。
結局、付与石の倍加は装備品を完成させる上では必要不可欠なものだから仕方がない。


実際、これはおすすめしたい。
付与石生産で破産しましたなんてことは、現状ではそうそうないから。
11余りでも5000貫で売れてしまうのははっきり言ってしまえば異常だ。


付与石から離れてみよう。

装備仕立て直しに関する儲け話はないか。
ちょっと考えたのは、やっぱり特殊グラのドロップ装備を集めておくことか。

小金持ちまたは大金持ちは
「自分で取るよりも買ったほうが手軽だしめんどくない」
なんてことを考える輩が少なくないからだ。

フィールドの敵が取り合いになってしまう前にとっておくのも悪くはない。
ただ、やはり人気が出るのは合戦武将ドロップになるんだろうけども・・・


俺としてはこっちのほうが、なんからしい
というよりもドロップで生計立てるって、なんか潔くていいよね。


なんてこと考えて思ったけども
どうしてばら撒いたりなんかしたんだろうな、コーエー。

いくら考えてもしっくり来る理由が見当たらない。
いや、それなりに意義はあるかもしれないが、正直色々ぶっ壊れてしまうリスクのほうが高いようにも思える。


う~ん、謎だ・・・









なんて、上の方でやたらと小難しいこと言ってますけど
実際俺がまじめに考えてることなんて、沈黙軍学をうまいこと徒党にねじ込む構成くらいのもので。

この件に関しても、やりたい奴は勝手にいろいろやってくださいみたいな感じにしか・・・
俺は一緒に遊ぶ知人さえ残っててくれれば別になんでもいいやみたいな結論になっちゃうからね。


寄生になっても怒られないからね!!!!!!!!!!!!!!(終)

他鯖からレベル1が来過ぎて正直うざいです。
目先の課金者が増えるのを狙った以外に考えられないばら撒き具合。
by: pi * 2010/02/05 11:17 * URL [ 編集] | TOP↑

あたしの王子様ですか?☆
今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp
by: はづき * 2010/02/05 19:52 * URL [ 編集] | TOP↑


今更感マルダシですが鯖統合するんすね~。
過疎化が大分進行しているって所ですかね?
光栄も、もっと早く英断していればユーザー離れが減ったのにと思う次第ですよ。

しかし、あやぶんが成金を目論んでいるのは
いつもの事でしたが、成金成功した事ってありましたっけっっっww
by: 八雲 * 2010/02/07 00:57 * URL [ 編集] | TOP↑


持ち前の運の悪さで、ここのところ負けまくってついに付与石破産しました^^^^

12余りどころか11余りさえ出来ず、2万貫くらい負けてる気がする・・・
by: ksr * 2010/02/08 11:19 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
