スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

超生産嫌い LV62:3体

よろいかじで生産に手を出し

一日というか数時間で20万程度のお金が吹き飛びましたね。
何となく分かってたことですが、破産であります!!



('A`)<うぉぉぉぉぉ・・・ぉおお・・・・ギュギョアァエェェエ

悲鳴にも聞こえない悲鳴を上げ、今日もあやふみさんは生きます。
おはようございます。


敗因は何だったのでしょうか。
少し検討してみようと思います!


敗因1:まず、聖騎士団の鎧を作ろうと思い立ち、杖立の温水を購入するも
3回目の解体でめでたく消滅したこと。


そもそも、聖騎士団の鎧はリスキーだからやめておけば・・・って何度も何度も言ったはずなのに
何故やるかな。それは生産の簡単さに負けたからだよ!!!

結構な確率で温水は消滅するらしく、あんまり解体しまくるようなもんじゃないらしい。
だからこそ、逸品が出来たらあそこまでの高額商品になるということでしょうね。


敗因2:段替胴具足を作ろうとするも、何故か戦具足の材料である別のほうの飾り玉を購入してしまった。

なんというケアレスミス・・・これで2万後半は吹っ飛んでしまった。
いつか、また使うこともあるだろうか・・・


敗因3:そもそも、生産材料を全て楽市で購入していたこと。

まず始めに言い訳するならば、まさかここまで使うとは思っていなかったので
とりあえずで生産してみようとしたのが運の尽きだった。
やはり、鍛冶でガチの生産をしようとするならば、知行を使って自分で用意出来る材料は1から作り出すくらいでないと、利益は出ないまでも損失を抑えることは不可能なのであった。




以上。
生産に慣れている連中にとっては当たり前の現実であるが
いかにも生産触ってみました、みたいなあやふみさんではこうなる。
余計な被害を増やしてしまった・・・


なけなしの20万貫位を使ってようやく出来たのが
段替胴具足(防御力145、生命240:鍛錬度余り)という
普通に買うほうが10倍以上安いもの。

一般の生産鍛冶がどんだけ汗と涙を流して、今楽市に流れているような装備品を作り出しているのか。
少しだけ分かってきたような気がします。



そういうことで、高い授業料ではあったが
なかなかいい勉強をしたと思う。

俺みたいな性格の人間は、まだギャンブルをしていたほうがマシということを学んだ。

と、まぁそれは冗談としても、鍛冶の生産は俺には馴染みがなさ過ぎて難しかった。
やっぱり、侍で籠手や弓を作る方が個人的には楽かもしれない・・・
侍の生産でもそこまで慣れているわけではないがwwwwwwwwwwwwwwwww


あ、あとお金の大事さと、お金を稼ぐことの大事さをまた思い出せたので
それはそれでよかった。今は格式帳を頑張ってかき集めています。


頑張って3月までに100万貫貯めるぞー!


さて、生産のお話はここまで。



次に九州の腕貫と、のお話でもしようか。

九州の腕貫は、帷子の腕貫で止まってしまっているあやふみさん。
ガチな奴らがつけてるみたいなすっごい腕貫が欲しい。最近そんなことを考えるようになりました。
みんなは、どうやって友好度を貯めているんだろう?
一応龍造寺で大友宗麟倒すくらいは頑張ってはいるんですが。それでもどこも腕貫ポイントには達してはいないのです。

やっぱりアレかなあ。ノックとか?
ノックってめんどくさいし、疲れるからあんまりやりたくないんだけどね。思考停止してる感じがゾクッとする。
でも、この際わがままは言ってられないから、やるっきゃないのかもね。

と、ここまで書いてみてふと思ったけど。
極とかありましたね・・・

あまりにも存在感が薄いのですっかり忘れてましたよ。
5人枠に軍学を無理矢理ねじ込んだ構成でも考えてやってみようかな!!!

それほどにまで、あの腕貫の魅力は・・・


さて、そして帯。
今は完全ドロップ依存ですね。陰陽師の生産品としての帯はどこへいったのでしょう。
でも機甲夜叉のドロップ帯は確かに喉から手が出るほど欲しいです。

しかしながら、新生産で帯も見直されたりは・・・しないかなぁ。
情報が出る前は「絶対くる!」って思ってたけど、新部位の装備が出るって聞いてからは
そっちのほうを挙げて新装備全体を謳ってるような、そんな気がしてくるんですよね。

でも、機甲夜叉の帯はいつか取りたいアイテムの一つです。
どうにかして軍学をねじ込んで、と思ったけどあそこは軍学は役に立つ所だったような。


潜在とか、覚醒とか
他にも気を配るべきところは沢山あるのですが
やっぱり目に見えて分かりやすい装備品のほうに気がいってしまいますね。
潜在はノック世代じゃないので全然ないんですが・・・


新章に向けての課題点を考えてみましたが
案外多くて萎えそう

でも、こうやって考えているうちが一番楽しくやっていけるんですよね。
満たされたら何を目的に生きていけばいいのか、俺にはわかりません。


よーし、頑張るぞ!
あ、年末のお仕事も皆さん頑張りましょうね(投げやり)








俺もか!(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
