スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

生産嫌い LV62:1体

私が生産のせの字も知らないくらいの生産アレルギー持ちであることは
少し私のことを知ってくれている人にとっては確定的に明らかな事実なわけであります。

昔は、生産と聞いただけで、楊枝を作ってた時のあの無意味な時間を思い出し
「光る漢」の悪夢(光の矢バブルの時に作ったはいいものの、肝心の光の矢を作れるようになった時には修正されていた)を思い出したりで
正直な所、嫌悪感さえ感じていた時代もありました。
実際、今もちょっと敬遠しています。あぁ恐ろしい、生産恐ろしい!!


でも最近、
('A`)<何か…何か知らないけど生産しないと…俺は死ぬ!!

と言った類の幻覚や、根拠のない不安にさいなまされることが増えてきました。

で、この際あやふみさんでも、生産で身を立てることは可能かどうか。
その辺をちょっと検討してみようかなと思うに至ったわけであります。


まず、俺のアカウントのキャラを把握してみましょう。

あやふみさん(軍学、管理人さん)
よろいかじ (鎧、居候)
召喚陰陽師 (召喚、秘蔵っ子)


以上の構成となっております。
この中で、生産で成功しやすいと思われるキャラはどれでしょうか。

まずエントリーナンバー1番、あやふみさん。
('A`)<はい、私の作る弓や籠手は、基本的に全て材料を自分で作らないのですこぶる赤字です!
これは問答無用でアウトでしょう。

('A`)<えっ、でも軍学書写本とかはうまく作れたり
もはや論外であった。この侍に財政を任せるのは
リコーダーに水を貯めることと同じくらいに無意味なことであったようです。

ちなみにこいつは、生産潜在LV25です。

エントリーナンバー2番、よろいかじさん。
('A`)<はい、私は生産潜在はそこそこにあります。装備もそこそこにあります。
自信有り気のようですね。

('A`)<ただ、楽市なんていう訳のわからないものが実装されてからと言うもの、装備品に関しては一部のガチ職人の作る装備が市場のトップに居続けたりするわけで、正直な所、身を立てていくには不安があります。
なるほど、確かに楽市楽座が実装されてからは、プレイヤーは労せずに最大の良いものを探すことが可能な為に
隙間産業としての装備生産者は成り立たなくなっている面は否定出来ませんね。


でも、よろいかじの性能は悪くはないレベルにあると思われるため
くそぐんがくayahumiよりは希望があると言ったところでしょうか。
より良い物を探しやすい現状を鑑みるとなかなかに大変ですが、不可能ではないかも。


エントリーナンバー3番、召喚陰陽師さん。
…えー、ただいま入った情報によりますと、召喚陰陽師さんは
「自分、不器用ッスから」「私が生産したら子飼いの妖怪達が寂しがる」
不可解な言動が多数見受けられたため、現在佐渡金山前で強制労働中となっております。



よって、一番有望なのはよろいかじ。
まあ、結果の見えた勝負でしたね…!!!

杖立の温水でも仕入れて聖騎士団の鎧をノックして神の一品に賭けるか
地道に1から可能な限り知行から調達して、戦具足を作るか。

当面はこのどちらかに絞って生産をすることになるのでしょうか。
聖騎士団の鎧はあまりにもリスキーな勝負とも言えますが…温水高いし。
更に言うと、拡張情報のために一般プレイヤーの財布の紐も大分硬くなっている現在、果たして鎧を生産したところで売り物としてやっていけるかどうかという不安も。

ですが、結局は生産もやってみなくちゃ分からない。
まず、戦具足でしょうか。一つに絞れば知行品調達もそこまでは大変じゃないのかも・・・しれません。

あぁしかし、体にブツブツが出てきた
これが噂の生産アレルギーというやつか。

畜生、頑張ってみようか(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
