スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

新要素追加まで静かなのは仕方がないことでしょうか

やっぱりと言うか、当然と言うか。
新章の情報が出てから、活気がないような気がします。
と言っても、俺の周りだけの話かもしれませんが。

一門システムは12月中に実装されるそうですが、いかんせん12月といってもすぐなのかそれとも1月近くなるのか。
それによってもモチベーションが変わりますしね。
せっかくだったら、そういうの実装されてから頑張りたいという気持ちもよくわかるものです。


また、12月中に新パッケージ(かなり、かなりお得や!)が発売されるというので
今現在体験版でプレイしている知り合いがすぐに課金に踏み切れないというのもあります。
早く、発売しないかなぁ。せめて日時だけでも・・・


一門実装されたら、とりあえずざっくり作ってしまおうと思っているのですが
もしかしたら、一門を作るための超過酷なクエストがあるのではないか、と最近思えてくるようになりました。
で、やたらと高いハードルを越えたら、一定のリアル時間を浪費する要素もあったりして、結局作れるようになるのは2月始め・・・みたいな。すっごくありそうではありませんかwwwwwwwwwwwwwww


さて、俺はどうやら勘違いをしていた模様で
鯖統合も3月にならないとこないと思い込んでいたのですが。
どうやら、一門実装した後、時期を追って行われるみたいなそんな雰囲気を感じます。
多分、新章前に人数を調整しておきたいのでしょうか?
個人的には余計な混乱がいっぺんにくるよりかはいいのではないかと思いますが。


ただ、有料で鯖移動できるようになるのはいかがなものだろうと思います。
その時だけの要素であるならばまだいいんだけど、いつでも有料で移動できるなら
色々やばいような気がして仕方がありません・・・


まあ、とにもかくにも早く一門システムがきてもらいたいものです。
手放しに喜べるようなものではないかもしれませんけども、どうせ来るのであれば早いうちに来てもらったほうが嬉しいんですよね。

最悪、俺が作れなくても他の人が沢山作るでしょうし。
どんな人がどんな一門を作り出すのか楽しみな所。



今日は特に信onでやったこともないので、プレイ日記ではないんだけど
たまにはこんな日記でも怒られない、怒られないと思うよ!!


あ、でも何か鉄砲はもらえました
攻撃力213くらいのいい鉄砲が・・・要らないというので活用することに。

しかし、しかしなんですが
最近の合戦によくありがちというか、時代の流れでしょうか・・・?

軍学さん程度が鉄砲もってうろついても
敵のプレイヤーの防御力が高くてお掃除にならない


俺だけでしょうかね、ひょっとして。
何かみんな、やたらと硬いんです。陰陽師相手ですら太刀打ちできないのでは、と思います。

この1年くらいで、恐ろしいくらい基本防御力と、生命力が上昇していますから
鉄砲の有効な技能どころか、アタック系技能がない軍学が腕力装備したところで
そこまで強力じゃないのかもしれません、ね。


また、コンバインの機会が陣取り戦で増えている(というか徒党があまりできない傾向に)
のが最近の合戦の流れですから、徒党組めなくても突発的に武将をやる場面が増えてます。
だから、腕力鉄砲持って合戦場うろついてるのが極めてめんどくさいというか、重たいというか。

武芸、武士道、鉄砲鍛冶あたりは
腕力装備持ってマゲとりつつコンバ参加なんていう離れ業もできるんですが、軍学だと少々きつい所があります。
普段対人するときと、武将する時の装備が一致している職業はなかなか考えない悩みかもしれないわ。


でも、せっかく頂いたものなので
有効活用してみようと思います。腕力鉄砲なら先陣程度だったらいけるかも・・・?
こういう柔らかい発想でいくくらいじゃないといかんのかも。


雑賀衆なんで、雑賀衆らしく鉄砲を使いこなせる軍学者になりたいものです。
何か、かっこいいですよね(終)
スポンサーサイト
No title
噂だと23日に一門の刻らしいですよ
それと一緒に新パッケージくるのではないでしょうか
by: * 2009/12/07 23:57 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
23日・・・結構後半ですね。
新パッケージは一門実装より前に来てもらいたい気持ちが強いので、不安がいっぱいです。

とりあえず、暫くは様子見になるということでしょうか。あぁ楽しみだけどまだかなぁ…
by: ayahumi * 2009/12/08 03:46 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
