スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

予想は大ハズレ

大方の予想に反して、雑賀衆の合戦は発生しませんでした。

そして更に想定外なことに、雑賀衆は伊賀忍に攻められている足利家にではなく
上杉に攻められている徳川家の援軍になっていました。

二つの想定外でダブルショックです。いやショックではありませんが。

それによって、図らずとも上杉家とのあやふみさんのファーストコンタクトと相成ることとなったのです。


足利家は、伊賀・朝倉・浅井の3国とも対等クラスにまで渡り合っています。
陣取りでは、遜色ない程ですね。大決戦では不利な部分があるかもしれませんが。
これに関しては足利凄い!としか言えないけど、全盛期の足利家と戦ってた身からすれば
このくらいはやれる実力は十分持ってると思ってました。
あずみ徒党(敬称略で申し訳ない)や、他強烈な徒党をいくつも擁していた足利家には
正直、勝てる気がしなかったし、引き分け取るために合戦してたようなもんだったってのもあった。

まあ、うちの徒党は勝つつもりでやってたんですけども、道化でしたね正直。
雀の涙ほどの抵抗にしか映っていなかったと思います。

そんな足利家だからこそ、同盟になった時は心強いと思ったし、
そう簡単に負けるわけないなとも思えています。

先ほども言いましたが、大決戦ではちょっと厳しい部分があるかもしれませんが
個人的には頑張ってもらいたいです。きっと何とか・・・!


さて、徳川家の話。
今の徳川家は予想以上に強力です。
まずある程度の人数がいる。これがどれだけ素晴らしいことか・・・!!
そして、プレイヤーの質もいい。うまい人もかなりいる。
チームワークが取れているというか、統率が取れているというかね。
本当に強いなと思える。同盟でよかった・・・

しかしながら、上杉家もまた強烈です。
徳川家をも凌ぐ勢いの精強さ。まさに大国ですね。
陣取り戦で勝ちを拾うのは極めて難しいと思われます。引き分け狙いが精一杯かもね。

昔上杉家に籍を置いていた身としては、複雑な気持ちもありますけれども
しょっぱい国になってるよりは、何となくだけど嬉しいところもあります。
今回だけはしょっぱくなって欲しいなあと贅沢言ってみたりしますけどwwwwwwwwwwwwwww

初めての対上杉家ということで
あやふみさんも特別な想いを持って参陣してたりしますけれども
今は敵です、割り切って挑んでいます。それだけの価値もあるし、甲斐もある。

今の上杉家にも知人はいくばくかおりますけども、その辺は
「上杉の武将こっちから見ると新鮮だぞwwwwwwww」とか
「おい松本さん出せよwwwwwwwww隠すなよwwwwwwwwwwwww」とか

比較的、うまくやっています。割り切ってくれる人らでよかった。





さて、上杉武将も勿論初めてなわけです。
感想としては、やっぱり脳筋だった、ってこと。
先陣武将の新発田重家。固有技を二つも持っていましたね。ずるいです。
酒豪行者をあれほど恐ろしいと思ったのは初めてです。
山本寺さん(先陣弓侍武将)は痒いところに矢が届くいやらしい奴です。


敵味方が違えば、これほど景色も違って見えるのか・・・
本当に、興味深いものではないですか。また違った信onが見えてきますね本当に。


鬼一さんが見当たらないのが残念で仕方がないですね。
見つけてもマゲになるのは火を見るよりも明らかなのですが、すっごく妨害したい(外道



さて、大決戦ですが
正直わかりません。上杉の戦い方も、勝ち目がどれくらいかも。全く見通すことができないんです。
上杉家の大決戦・・・噂には聞いたことはありますが。
妖魔の体毛?とかいうアイテムをガンガン使ってくるくらいの資源力がある。とか
武将一瞬で落とす、なんていう凄いガセまで。本当に色々聞きます。

楽しみではありますが、非常に不安もありますね。
とりあえず、ファーストコンタクトなので何ともいえませんが、心が沸き立ちます。


恐らく、かなりの苦戦を強いられるとは思いますが
その辺も楽しんでやれるくらいの懐の深さを持って頑張ろうと思います!

あと、新章のスターターパックのお得さに本当にびっくりしました。
大盤振る舞いすぎるだろう・・・始めるなら今しかないね!(宣伝



そんなこんなで、国勢と合戦中心の話になってしまいましたが
次回からは多分また馬鹿やってる日記に戻るかもしれませんね。

ちなみに今日は、秘蔵っ子の召喚陰陽で修得したりしてました。
早く、早く鬼道凶禍を・・・!!!(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
