スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

笠置山合戦の風景

叱咤激励中

叱咤激励は侍の嗜みである。
職人の朝は早い。この時点での時計の針は何か多分8時くらいだったと思う。

今日は昼からのお仕事だったので
ちょっとだけ朝の陣に参加したんじゃよ!


やったことといえば・・・

金は命より重いっ・・・!

何か、如何とも形容しがたいけど、変わった人達と徒党組んでみたり。
昔の敵国人と組むってのも、何か不思議な気持ち。
なかなか乙なものでもありました。


※しかも、今回の合戦MAPは
昔懐かしの三国峠MAP・・・
上杉であった俺は、北条家方で戦った相手の中に、この党員がいたような気がする・・・が
気のせいかもしれません。だって記憶力があいまいですから。

そういう意味でも、なかなか興があってよかったです。
あ、ところでお前大金持ってるぞ。


この先1時間ほど
「死にたくない!死にたくないよー!」とか
「この金はワシのものや!決して手離さへんで!」とか
「あっ、ちょっと・・・!!!」みたいな叫びがこだましたとかしなかったとか。
ま、したんですけどね。



ホームラー
ンンンンンン!?!?

後は、こんな凄い薬師を目撃してしまったり。
俺の軍学と頼む交換してくれ。ダメ?ダメか!
だったら技だけくれ!



と、まぁ朝でしたので
結構殴り合いみたいな様相を呈していたようで。
お互いに陣を落としたり落とされたり、ノーガード戦法みたいな感じ。

敵徒党は神隠しとか使ってくるところとかがあったので
侍の俺は「どうせ見えないんだろ、ヘヘン」みたいなナメられっぷりを見せられそうになりました。


霊石もらってたんで、普通に止めたりもしました。
文句は受け付けません。


そんなこんなで笠置山の状況説明 おわり

今のところ、徳川方が2勝0敗となっております。
もうすぐ、3勝目を取りそうな勢いでもあります。どうなんでしょうね!


と言っても今回は、伊賀忍の同盟国の織田が今川に攻められ
頼みの綱である朝倉が北条攻めという情勢なんで、どう考えても分が悪いということなんでしょう。
まあ戦国の乱世に生きてれば
こんな戦ももちろんありますわな。


さて、明日はいよいよ大事(という位置づけである)大決戦ですね。
大決戦においては100vs100という、人数差なんてものとは無縁な戦いになります。
もちろん、100人も人がいるなら、ですが。

興味がある人は参加してみると何かが掴めるかもしれません。
掴めないかもしれません。とりあえずやってみるのもいいんじゃないでしょうか。


雑賀には陣触れが出ているので、伊勢路の戦いにいく人もいるかもしれませんが
やりたいことやるのが一番いいと思います。その辺は自分で好きなこと選んでいければ最高だと思います。

多分俺は、大決戦を一通り楽しんだあと
伊勢路に行って青い顔しながらNPCを狩り続けたりするんでしょう('A`)ヴァー・・・




と、いうことで今回の日記はここまで。

次回こそ、次回こそ大決戦談義実践編に移りたい・・・!(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
