スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

雑賀の方針と献策について

こんにちわ。
仕事が終わってからすぐ日記を書くあたり、アレですね。
アレだよ、アレ。アレなんだって。


さて、今日の早朝のお話です。
というより、トトロこの野郎張り倒すぞって言うお話(言いすぎ)


昨日、雑賀で緊急会議が招集されたそうなんですが
僕は惜しくも用事がありましたので見ることも、外部から話を聞くことも出来なかったわけです。
と、いっても元より出ないので、いつも終わったあとに誰かに聞くってパターンなんですけど。

その結果が全然伝わってこない。
ということで大分献策が混乱している、だそうです。

伝わってはいるんだけど、趣旨と「とりあえず今は何をすればいいのか」が分かってない感じ。


先ほど確認取ってきましたが
昨日の会議の議題は

・浅井同盟破棄と足利同盟について
・徳川への傘置山(徳川→伊賀)援軍の件
・雑賀の私設会話「ヤタガラス」の復活



であったそうです。

で、こんがらがっている原因が一つ目の議題「浅井同盟破棄と足利同盟について」にあるようです。


とりあえず、現状としては浅井家のお話なんですが
徳川、雑賀、足利の独立にはついてくることはなく、上杉家方(いわゆるC)につく。という議決が浅井本国で成されています。

その結果により、以前より取り決めされていた
浅井家との同盟をとりあえず白紙に戻し、改めて足利家との同盟を締結する
という方針であることには変わりはないそうです。


ですが、浅井家からの説明が昨日、月曜日時点で急に行われた為に
雑賀の連中もあわてて会議を開いた、というのが大まかな話の流れだそうです。


で、ここで決まったこととして
今週(メンテ前まで)の献策は浅井家との同盟維持でもOK
来週(メンテ後)の献策は浅井家との同盟は破棄して
足利家へ同盟申請

となっているそうです。
理由は、浅井家からの説明が昨日行われたということで急だったことが挙げられます。
ちなみに浅井家は三好家へ侵攻するそうです。
ちなみに、Cに残る浅井家は、武田家が攻める方針になったそうです。カオスになってまいりました。


ま、そんなことで
献策が色々混乱しているところがあるようですが
実際に行って欲しいことは以上。だそうです。

ちゃんと伝達しなさいよね・・・!!!

何で俺がこんなことっ・・・!!!!!!!1111



で、仕方がないということで
戦国掲示板(機能から見れるあの掲示板な)のほうに
雑賀衆への情報伝達板を立ててください・・・みたいなお話になりまして
何かよくわかんないけど彩文立ててよみたいなよくわかんない状況に

おいこら吹っ飛ばすぞwwwwwwwwwwwwwwwwww
一番適任じゃない奴に頼むんじゃねーぞwwwwwwwwwwwwwwwwおい聞いてんのかおいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前だよトトロこの野郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁ・・・仕方ないし、実際に伝達する手段がないんじゃ
この先またいつ混乱するのかもわからねーし、やるっきゃないっすね・・・
でも、何で俺・・・が・・・

なので、近いうちに立てておく予定です。
更新に関しては俺だけじゃなくても全然構わないと思います。



さて二つ目の議題
これは今まで通りの認識で結構。
明日から、徳川家の援軍として伊賀攻めに参加することになります。
みなさん頑張りましょうね。


三つ目の議題。
これも何気に重要ですよね。
以前にもありましたが、いつの間にかなくなっていた雑賀衆のプレイヤー用の私設会話
「ヤタガラス」がこの度、公開会話として復活することになるそうです。

こちら、合戦のことが良くわからない初心者のプレイヤーから上級者の雑賀プレイヤーまで誰でもいつでもウェルカムな私設らしいです。
分からないことがあったら何でもここで聞けばとりあえず安心だと思うよ。

あと、クエストとかの仲間募集とかにも使っていいんだってさ。
まあ、なんてすてきな しせつかいわ なのでしょう!




はい、ということで
伝達終了。


最後に言うが、何で俺がこんなことを・・・(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
