スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

昨日の深夜の話です

伊勢路さんいこーにも、某敵国のファッキン薬師が私を誘ってくれませんでした。
(考えられるだけの冤罪を重ねてみる)


さて、そんな暇だった私。
何もしなかったのか?またこいつは無為な時間を過ごしたのか?この能無し!
と、思われるかもしれないがそんなことはなかったのであります。


突然、とある人間から「彩文さん、とりあえずこい。もしくは死ね」という勢いで対話を頂きました。
もしくは死ぬかどうかと言われたら行くしかありません。
この時、私は気づくべきでした。ろくなもんじゃあない、と。




さよなら宣教師

信教の自由を侵害。

大友宗麟撃破。

二度目の九州大名撃破は、中でも一番強いんじゃねーのって言われる大友宗麟。
そして軍学の天敵でもあります。


この大友宗麟、倒し方が特殊であったとな。
まず、大友宗麟の体力を15%だったか25%だったか減らしてから、一人殺さないと

宗麟さんの特殊技「復活」が炸裂します。
この復活、準備なしの蘇生でしかも、気合がほぼ満タンじゃねーのかっていう状態で復活させやがる。
さすが切支丹。やることがえげつないものである。

そして二人目を殺すときは、50%削ってから殺さないとこれまた復活が。
つまり、宗麟の体力を減らしつつの作業となるわけだな。


さて、ここで今回倒すにあたっての大きな障害が二つあった。

一つ目、宗麟は汚い。普段はほぼ通常攻撃しかしてこないが、その通常攻撃が
結界破り+気合2000ほど削り+すごくいたい
という三段構え。まぁなんて汚いんでしょう。

二つ目、宗麟は汚い。自分の体力が50%を切るととたんに強力になる。
単体攻撃で4900くらい余裕で持っていきやがりやがる。
しかも次の行動までが無駄に早い。まぁなんて汚いんでしょう。

三つ目、宗麟は汚い。自分の体力が15%を切るとある技が準備される。
「最後の祈り」 通ると(というか不動があるので必ず通る)即死
つまり最後のほうは一気に減らさないといけませんらしい。まぁなんて汚いんでしょう。

四つ目、宗麟は汚い。5分に1回くらいの頻度で特殊な効果を部下一人につける。
それがつくと、そいつは与ダメージ上昇、強烈な反射結界、詠唱極のようなものがつく。
何かもう言いたいだけかもしれないけど、本当に汚い。

最初に二つといったが、すまんありゃあ嘘だ
本当は四つくらいあったようだす。

しかも結界破りが常にあるせいで、軍学とは非常に相性が良くない。
張っても張っても破られる。本当に汚いよね。



そんなこんなで3回ほど逆ノックされ。
すべてが言い訳というか愚痴に聞こえてくるほどの時間となってまいりましたが

何とか倒すことが出来ました。ヨカッタネ!



ドロップさん

残念な二人を激写

せっかくなので残念な人と写してみました。



細かい性能
南蛮の

見た目としては素晴らしいと思います。
お気に入りにしちゃおーっと!



さて、今日の日記はここまでですが
そろそろ、大決戦についての細かい情報を書いてみたいと思います。
雑賀としての勉強会も必要ですが、とりあえず事前に勉強できるところはしたほうがいいですよね。
テストとかも、予習が大事ですからね!

とりあえず、かなーりな長文になると思うんで
頭痛くならないようにバファリン用意しておくことをお勧めいたします。



で、今とりあえず瓦で陸2さくさくっとやってたら
さくっとな


おでましになった

にひっ(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
