スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

あやふみ伊勢にて立つ

レインボーブリッジ以外なら封鎖できます!

10月9日、金曜日。
その日、伊勢が上杉家によって封鎖された。
浅井は涙目である。
あやふみは「ヘヘッ、お宝の匂いがプンプンしやがるぜ!」と大喜びである。


はい、こんばんわ。
明日は早朝から仕事なので急ぎで日記を書きます。
上記の通りですが、浅井家にて陣触れが発生しているため、金曜日になり伊勢路の戦いがスタートしました。ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリ頑張ってください。


当然、同盟国である雑賀衆のPCであるあやふみさんも
意気揚々と伊勢へ向かうわけでありました。
ちなみに、今回を抜いて今までで2回は伊勢路のチャンスがあったのですが
「もーなんか眠いもん、というか天道おもしろいもん。あと焼肉食べたい」
みたいなふざけたことをのたまった軍学がいたために、参加したことはありませんでした。

ですが報酬がおいしいということは聞いておりまして。
いつか参加したいなぁとは思っていたコンテンツでした。
最近になり、金銭面でも苦労することが多かったために、ここらで一気に貯蓄を増やしてしまいたいというやましい気持ちが9割9分2厘くらいなんです。あと焼肉食べたい。




この伊勢路の戦い、昔から信onを遊んできた人には懐かしいと感じる合戦NPCをいくらか見ることが出来ます。
相手が武田だと、武田赤備えとか。強かったですよねー、あと足が速かったよね。



懐かしい顔ぶれと主観

と、言うことで昔上杉にいた人間の目から
今回伊勢路に出陣してきた合戦NPCの一部の紹介を兼ねてSSを取ってきました。

ついでに、上杉景勝は負けず嫌いで直江兼続といつも勝負をしていて
水泳勝負に持ち込もうとしてたこともリサーチ済みであります。
勉強しろよ。




基本的に伊勢路でやることは雑魚狩り。この一言に尽きます。
陣触れが起きてる本拠地からクエストを受注して、ひたすらNPCを狩ると手柄ポイントが貯まっていくわけです。
それを20時から次の日の20時まで貯めれるだけ貯めて報告。ってのを水曜日まで続けるわけ。

そうすると、そのポイントに見合った報酬がいただけたりするからして、中には竜の涙や宇宙の雫もあるそうです。運がよければですけれども。

で、普通にいるアクティブネームのNPCを何度か、何度か倒していくと


お留守だぜ

こんなノンアクティブのNPCが出てきたりします。
この人はボーナスのようなものです。ちょっと手柄が多くゲットできます。
しかし足元がお留守ですね。操気弾当てちゃうぞ。



獲得経験値も覚醒値も報酬も魅力的である伊勢路の戦いです。

が、一つだけ難点があります。
途中でめんどくさくなって飽きることです。
ついでに2丹分くらい(3時間ほど)やっても1日に最大で稼げる手柄の半分くらいしか貯まりません。


なので突き詰めるとマゾ。


それでも今日は、初めてやるんだよパワーによって何とか乗り切りました。
このまま水曜日までやれればいいんですけど・・・いかんせん仕事も忙しいので・・・

もしも、定期メンテナンス明けからすぐ伊勢路が始まるような仕様だったのなら。
恐らく、衰弱死することになるでしょうね。


とまぁ、今日一日はこんな感じで気合入れて頑張りましたとさ!




しかし焼肉食べたいな(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
