スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

どっかいって、何かをした

戦国一往生際の悪い英雄


島津府内1~4な!


昨日の日記台無し。




ということで、ちょっと知人達に誘われたので
何の警戒心もない軍学さんはホイホイついていくわけです。


例によって、道雪を危なげなく撃破するも
高千穂の神秘石はナシ

それならせめて雷斬りを、と思うも
パサカズが華麗にゲット


ガハハ!こやつめ!

面白いのでいいんです、いいですけど
もしかしたら夏姫幻晶が6つくらい出てきてくれるんじゃねーかなみたいな願望もあったので、肩透かしをくらった気分でした。





と、いうのがいつもの日記のパターン

なんと今回、久々に、本当に久々にですが
狩り後の宝玉作成で生命5の5角形宝玉が作成できてしまいました!

惜しくらむは、破変の宝玉(種族変化に対する耐性を得る)であったこと。
こいつ、現状では殆ど効果はないに等しいんじゃなかろうかと思います。

でも、まぁ本当に面白かったのでヨシとしましょう。
これで少しは倉庫のお金も潤うというものである!

今度は無駄遣いしないよ!!!!!!




とまぁ、九州のお話はこれで終わりです。


が、良くわからないエネルギーに突き動かされていたのか
その時の俺は、続けて狩りをしたい気分でした。



ので、

出るわけない

野良で扶桑の森での雑魚狩り徒党の党首をしました。

思い立ったが吉日とばかり、割とあっさり党首もしちゃいます。
こればかりは、昔色々やってた杵柄でしょうか。別段大変なわけでもありませんでした。


ちなみに、画像内で俺がキリッとした顔で格言めいたことを言っていますが、
それはすべて狩り後の結果という面で俺自身に襲い掛かってくるとは、この時全く思っていませんでした。
あんなんでるわけないよ・・・雫なんて・・・



でも空1狩り。
結構な経験値も稼げる上に、獲得潜在値もやはり多い。
そこそこ稼がせてもらいました!





昨日やってて思ったことは
やっぱり党首は楽しいなってこと。

引っ張られるほうはたまったもんじゃないかもしれませんけどねー

こんな調子で、ゆくゆくは道摩根の国の募集とかも出来て華麗に先導できるくらいの
なんかすごいひとになりたいなあと、おもいました。


ちなみに、余談ですが。
私は普通の狩り徒党や、盾が必要なボス戦で使うこの装備。


この装備

実は、最っっっ高に見た目が大嫌いな装備です。

まず鬼神兜にセンスを感じられない。いや百歩譲ってセンスだけは感じられたとしても、かっこよさを微塵とも感じられない。
段替胴具足は、嫌いじゃあないけど、とにかく黒が嫌い。誰でもつけそうな色で、どことなく厨の香りもする(黄色いのが好きな人間のいうセリフじゃあないな)

そして竹槍。
お前はなんなのかと、農民じゃないかと。



つまり、これらの装備が意味することは一つ

自分の思いに逆らってまで、魅力つけて盾やってる
現状への精一杯の反抗
みたいな。
でも結局盾はやる俺は本当に小市民ですね。

というかこの反抗も、一体何に対する反抗なのかもわからない。
誰も困らない。いやむしろ痛むのは自分の自尊心だけ


だけど、不思議なもので、ずっと使ってると愛着も湧いてくるわけ。
何かほっとけない、倉庫に入れておくのはもったいない。みたいな。
これが数多の修羅場をくぐったモノ同士が共有することが出来る信頼みたいなもんか。モノだけど。


でも、この装備全体が黄色くなったら
多分大好きになるんだろうか。
いや、それでもやっぱり鬼神兜はないな。


今度は、自分の一番好きな装備を是非紹介してみようと思いますが
厨臭いので、機会があったらで(終)
スポンサーサイト
No title
黄色に染めたらいいじゃNAI
by: ぱっ * 2009/10/09 17:10 * URL [ 編集] | TOP↑

とりあえず
節分イベントを前倒しで開催たのむ!
by: ayahumi * 2009/10/09 17:35 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
鬼女の血なら確か1個ある!
by: ぱっ * 2009/10/10 05:32 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
次の装備作るときに使いたいな!
神秘石つけたら取引できないし・・・
by: ayahumi * 2009/10/11 00:42 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
