スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

東京ゲームショウ

行って来ました
初めてのTGSです。



たまたま行く機会が出来まして、せっかくだからということでテンション高めでな!
以下レポートになります。

まず、電車に乗って千葉に入った時、明らかに何かが変わった。

突然大量の人がやってきて電車のドアでせんべいになった。

海浜幕張駅で降りた

何かよくわからない人から「これ、読んでくださいっ!」ってラブレターを受け取る

どうやらこれは、セガのゲームにある「ラブプラス」とか言う奴のキャンペーンだったらしい。
ラブプラス、何か聞いた話だと恋愛ゲームらしい。ただときメモとかと違うところは、このゲームは告白してからの楽しい日々を描いたゲームだっていうらしいよ。

俺ともう一人がもらったけど、唯一このゲームを知ってたもう一人の連れはもらえてませんでした。
とっても切ないお話。


で、会場にきたはいいんだが
そっから怒涛の1時間待ち。さすがTGS気合の入りが違う。

さて、そんなこともありましてようやく会場に入れたのは10時15分。
今回のとりあえずの目的は、
「コーエーのブースで、信長の野望onlineを試遊すること」
であります。

もちろん、普段からやってる自分が体験すること自体が目的なわけはなく
それによってもらえるシリアルコードが欲しかったわけです。

スタッフ「信長はどれくらいやってらっしゃるんですか?」
俺「7ね・・・いや、数ヶ月です・・・」

THE・小心者



屋敷に隠れた猫を見つけて所作を当てるゲームをしました。
アレで新規ユーザーが増えるかどうかは極めて疑問ではあったが、まぁ4分くらいじゃあれが限界でしょう。雰囲気は味わえたのでよかったです。


その後は
カプコン行ったり、FF13のムービー見たり、イベントブースで有野見に行こうとして時間の都合で妥協したり・・・色々、本当に色々やりました。

で、最後に本当の目的であった
しなハウスへ行くことに。
※しなハウス・・・ファミ通で連載している「いい電子」を描いてる人。

俺はファミ通はあまり見ないけど、いい電子は好きでして。
絵がいいんだよね、絵が。

で、そこに高橋名人が来てくれまして、サインをくれるそうなんですよ。


そりゃ行くしかないでしょう、みたいなね。
行きましたよ俺は。しなハウスへ!



初めてみるみずしなさんは予想以上にトークがうまく、見てて非常に面白かった。
高橋名人が来て、色んな話が聞けたけど殆どが高橋名人の本に書いてあったことだった。

で、最後にサインをもらえたわけですが
高橋名人と握手もしてきました。凄いがっちりしてました。



高橋名人からサインをもらい、その後にみずしなさんからのサインをもらい損ね・・・
ですが、みずしなさんのアシスタントの藤井さんからサインをもらうことが出来ましたよ。
とてつもなく嬉しかった。初めてだからって浮かれすぎですね、ほんとに。


何か全体を通じて満足度はかなりあった!
嬉しいったらないよ!初めて見るものばかりで感動もひとしおでしたよ。


秋田にいた時は、ずっと、ずっっっっと
「いつかいけるのかなぁ・・・いってみてぇなぁ・・・」
思っていたTGS。

初めては物凄くよかったです。サインもらった後はちょっと泣きそうになっちゃったよ(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plus
ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plusの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plus」へ! ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plus[2009/09/28 06:11]
| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
