スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

陣取りと装備とおいしいお宝探しのお話

もう水曜日になり、田倉崎の合戦は終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

火曜日の早朝だっただろうか、ちょこっと陣取りに参加しましてね、武将やったんですよ、武将。
仕様変更されてからというかもう最後にいつ武将と戦ったかわからないぶりの武将戦です。

気がついたことといえば
もう何かアルゴリズムとか結構変わってて面白いなと思ったこと。
天狗法力とか薬師が使うんだよね、すげぇウザいの。

全体蓮華だとかがあるおかげで今はそんなやべーと思わなかったけど、昔は辛かったのかなぁと思ってしまうくらいの微妙な強さでした。いやしかし楽しい。

あと、何あの副将っての。何あの守将っての。馬鹿じゃないのwwwwwwwwwwwwww
武将の数増やしたはいいけど、ああいう所で削ってしまったら意味ないんじゃないの。
やってて全然雰囲気でなかったんだよね。本当に合戦してんのかなみたいな。

合戦に関しては発売当初からどんどんどこかおかしくなってるんじゃねーかってのが俺の感じてることですけども、もうよくはならないのだろうか。合戦っていう概念は面白いだけに非常に勿体無い気がする。

とりあえず陣の時間短すぎないか、と思う。
そもそも合戦に時間制限付ける時点で意味がわからない。前から言ってましたけどね。
でもまぁ、これも時代のニーズに応えての結果なんだろう、仕方がないのだろうか・・・


で、今回俺が遊んでた陣の結果としては
雑賀10059:三好5300くらいの戦果ポイントで引き分けだった気がする。
終始攻勢だったのは非常に嬉しかったのですけど、勝ちをもぎ取れなかったことに若干の悔しさ。
つっても内容がよかったのでいいです。
叱咤激励配ったり、援軍国PCに転生かけたりするのが絶対数が少ないために難しいところではあったけどよく頑張ったと思う。叱咤激励を俺が配りまくったくらいだから相当頑張ったと思う。

そういや、固定大筒設置だとか、逆茂木建造だとか、伏兵密書だとか、武将奮起だとか。
色々サブ要素があったけどこれは素直に面白い要素だったと思う。
これで戦果稼いだりできたりするってのは、武将やらないプレイヤーにとってもやりがいが出てくるんじゃなかろうか。逆茂木で奇襲かけたりするのはなんか楽しかった。
むかーし、俺が確かこういう要素頼む!みたいな要望出してたような気がするけど、念願叶って嬉しいばかりです。

合戦はこれからちらほら出陣して見かけることもあろうかと思いますが
ヘヘ、こいつまた合戦でてやがるぜ、そんなにこいつが気持ちいいのか?みたいな顔で見てもらうと何か興奮しますのでよろしくお願いしますね。

さて、残りの二つの話題ですが長くなったので続きから見てください。
じゃあ装備のお話。
合戦で武将やってて思ったことですけどもね。

普段の狩りだと、軍学って基本的に生命魅力付与で盾ばっかりやってたりするじゃない?
あれが俺のやる気を減退させてた原因でもあり、合戦行くのもつまんねーなと思ってた理由の一つでもあったわけなんですけれどもね。

どうやら今回武将を倒してた時によーく見たら、必ずしもそうでないってことがわかったわけね。

沈黙してるんだもん。軍学が。

もう、小躍りだよね。俺の目の前がばら色に広がった瞬間だよね。
なので早速今、沈黙用の装備を作成している最中であります。
お金は大分かかりますね、でも沈黙のためだしね。
あまり持ち合わせはないけど、その辺は意地となんかでカバーできればいいと思うね。
完成予定は1ヵ月後を予定しています。無理だね


で、本日より始まった「信玄のおいしいお宝探し」イベント。

また武田かと思ったけれどもそこはおとなの我慢。
どんなイベントかな~、雫とか冗談でいいから40個くらいくれねーかなー、みたいな強欲坊主さながらの発想をしていたわけで。

で、ちょっとやってきたのでかいつまんでご報告しようと思います。
ネタバレになるのは本意ではないので、要点だけいいます。


信玄に頼まれて各地のおいしい食べ物を探しました

あぁ・・・なるほど、「おいしい」お宝探しね・・・フフ・・・
もうしんじゃえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
不覚にもクスリときてしまった俺と一緒に消し去りたい。

で、報酬はというと、たいしたもんじゃないんですが
しかも途中で「この先はまだ実装されてませんよ」な旨のメッセージ。
どうやら1週間置きに追加されていくらしい。へー。

つっまんねぇの・・・


いや、これはこれでいいんですけどね、ハハ(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
