スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

リバビリ作業

あまりに暇なんで田倉崎の合戦を覗いてみた。
というより伊勢路やれよ俺・・・

一回も伊勢路やってねーぞ!やっとけって!もったいないから!
と心の中ではわかっているのですが何故か指が動かない、不思議!

で、大決戦等は行ってないけど、普通の陣取りを観光気分でぶらぶらしてた。
以下思ったこと↓


1、基本的な部分では俺が合戦してた頃とそう変わってないこと。
とにかく何とかして武将を倒せば押せるってことか、ちょっと懐かしかった。
ただし、今の主流は7人徒党じゃないのかな?見た感じだからなんともいえない。

2、もう腕力0振りの鉄砲持った軍学がうろついてどうにかなる防御力のプレイヤーがいなかった。
これは一体どうしたことか、いくら打ち込んでも300ダメージ以上を叩き込めない
つまりはいるだけ無駄。火攻めしたほうがまだま・・・いやそれはないなwwwwwwwwwwwww
それとも、単純に俺の攻撃力が低いだけなのか・・・?でも腕力0じゃこれが限界なんだろうか・・・
軍学でも鉄砲持ってソロできてた頃が懐かしいでゴザルよケンイチ氏・・・

3、人減ったなぁ。
三好に雑賀は今非常に押されてる状況ではあるけど、三好にしろ雑賀にしろ
合戦参加者の絶対数が明らかに減ってる気がする。ログイン時間のせいなのかはわからないが、
もしかしたらさすがに飽きてんのかなみんな。あ、でも三好は増えてるか。確か俺やってたことは三好のプレイヤーを見つけることのほうが難しかったような気がするから。
でも、劣勢は劣勢だけど少しの要素があればひっくり返せそうな雰囲気もある。
徳川と浅井の援軍が結構効く。昔徳川敵だったよね、結構新鮮な気持ち。

4、兵種の鉄砲が絶望的に効かない
いつものこと


毎回合戦やってる連中にとっては冗談じゃないかもしれないが
俺は結構楽しんでしまった。武将とか戦ってないけど。
でもま、合戦なんて義務で行くもんじゃないし、自分がやりたいと思ったときにやればいいんだよね。
で、自分が別のどっかに行きたいと思ったらどっかいっちゃえばいいんだよ、伊勢路とか

国ったって個人の集まりだからね、そのくらい我侭したところで誰も怒らないよね。
言われる筋合いもないし、少なくとも俺は言わない。


で、この状況が続くとどうやら雑賀は滅亡という憂き目にあってしまうらしい、こわいなー。
でも、雑賀衆の連中個人個人が自分のやりたいことと自分が一番自信の持てるパフォーマンスさえ出せればきっといつか事態は好転すると思うのでそんな心配もしてない。今までもそうだったようにこれからもきっとそうなるはず。

つっても滅亡すると決まったわけじゃないけどね。
でも今の時点では何かが起きない限り滅亡は近いみたいってどこぞのクソ坊主が言ってた。



廃城暮らしもある意味で楽しそうではあるけどね・・・
もしそうなったら廃城でなんか雑賀人で悪巧みっぽい集会を開く遊びしようぜ!
紀伊の温泉旅行計画とか(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
