スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

本当にこれは軍学なのでしょうか。

高千穂いこうぜ


これをまず見てほしい。8月某日の証拠写真である。
九州以外でなら手伝ってやるという織田君をわざわざ呼び出し、ログインしたと同時に高千穂につれていこうとしている軍学の姿をここに見ることが出来るだろう。

そう、みんなも薄々感づいているとは思うが、これが
108あるといわれる軍学の技能の一つ、「釣り野伏せり」である。


この計略の真に恐ろしいところは
使っている本人が
そもそも高千穂になど入ったことすらないド初級者
であり
もしも、もしも仮に天変地異が起きて織田君がその気になった場合
どうしてしまえばよいのか分からずに混乱してしまうという諸刃の剣ぶりにあると言えよう。

まさに、見破られた釣り野伏せりは即ち自軍の崩壊に繋がる、ということだ・・・




このような危険な計略を、軍学者はあと107個も隠し持っていることに
驚きを禁じえない。まさに人間凶器ではなかろうか。

なので世の中の軍学さんにはもうちょっと優しくしたほうがいいと思います。こんばんわ






えーとですね、今日はちょっと時間も時間で遅かったんで
止まってた俺の上級クエスト、「不老秘薬編」クエを進めてもらうためにいろんな人に協力を要請したところであります。

みんないい人ダナー
こうやって持ちつ持たれつで僕の知人関係は成り立っています、まさにギブアンドテイク。
だが腹の底では狼同士の熾烈な(主にドロップ争奪)争いが繰り広げられているわけです。
本当に人間関係って恐ろしいものですね!



で、今回は不老編5章最終話、としましょうか
5章のラスボスのようなものをまだ倒してなかったんです。
だから手伝ってもらおうかなってことでお願いしました。



5章のラスボスのようなものは
「不滅傀儡師」という陰陽師NPCであります。

ちょっと特殊な敵なんです、彼。
5体の構成となっているんですが、何かその5体は特別な絆で結ばれているらしく(キャー

一人倒しても、またあっという間に蘇生されてしまうという
そういう特性を持った敵なのです。



つまり、
全員一緒に倒して全滅させなければいけませんよ ということ。


ちょっとめんどくさいですね。


というのも、今日の構成

軍学 忍法 忍術 雅楽 てっぽ 武芸 神通霊力


お分かりでしょうか?陰陽師が一人もいません


つまり超強力な全体術でドカーンが出来ないということです。
まぁ、その代わりにパサが修羅装備での遁術攻めをするので、そこまで足かせにはなりませんが。



さて、そんな不滅傀儡師さん
ちょっとした変わった技を持っています。


一見、ただの攻撃のように見える技なのですが
なんと自分に詠唱付与がつきます。

こんな技能、陰陽師はほしいのだろうか。ほしいよね。



そして、殴られた不運なPCは









軍学の恨み



何かに取り憑かれます





画像はイメージのようなものです。
イメージだと思ってください。


こんな技だったらちょっと欲しいなぁと思った軍学侍の如月彩文59歳。
ちなみにこの後、徒党内からは人でなしコールが巻き起こったとか起こらなかったとか。





そんなこんなで5章打開です。おめでとう。


で、6章に入りましたが、必死で進めた結果
もう後半に入りました。徒党での攻略が必要です。

近いうち、またみんなに頼んで手伝ってもらおうかなあと思います。
報酬は水なすでお願いします。本当に(終)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
